学生寮に入る

翔愛学園の生徒は、寮に入ることができます。

男女それぞれ違う場所にありますので、学園を出てすぐの「正門前」からご案内します。
まずはわかりやす女子寮から。

正門前を↓に進むと、「桜並木」があります。
桜並木
はい、もう女子寮の場所はわかりましたよね?

看板にある通り、桜並木を←に進む「翔愛学園女子寮」です。
女子寮入口

☆☆☆☆☆

では次に、男子寮への行き方です。
男子寮に行く為には、先ほどの桜並木をさらに↓へ進みます。
広場
「広場」に出ました。
この広場を、←に曲がります。
森
夜道は気を付けたい、「森」に出ました。
いよいよ、この森を↑に進むと、「翔愛学園男子寮」に辿り着きます。
男子寮入口

☆☆☆☆☆

では、入寮の仕方についてご案内します。

男女それぞれの寮での入寮手続きになります。
男子生徒は男子寮で、女子生徒は女子寮での手続きをお願いします。

事前に用意しておくものは、ただ一点。
500チケット(無料ゲーム内通貨)です。

寮に行くと、寮長先生が出てきてくれます。(画面は女子寮の場合)
入寮

「寮に入りたい」を選択すると、手続き画面に移行します。
入寮手続き

ここで、500チケットを消費し、入寮完了です。
素敵な学園寮生活をお楽しみ下さい♪

学生寮でできること
・個室を持てる(呼び鈴機能有)
・訪問者へのメッセージ、訪問者からのメッセージ掲示
・日記機能
・着替え
・友だちを自分の部屋に招待すると「寮トモ」にランクアップ
・ダンボールやミュージックプレイヤーなどのアイテムBOX管理

注意点
・インテリアの設置ができますが、一部を除き有料アイテムです。
・初期費用で120日利用できます。それ以降も使用する際は更新料が必要です。
・部屋の増設が可能ですが、増設した部屋の数だけ、更新料が発生します。