2017修学旅行「千葉・埼玉・茨城」特集ページ

学園生活の醍醐味、今年の修学旅行は、千葉・埼玉・茨城方面です。学びあり、遊びあり、ショッピングありの16日間を満喫しましょう。

■イベント開催期間

2017年9月16日(土) 12:00 ~10月1日(日) いっぱい

※マップは3回に分けて順次開放されます。

■第一行程 千葉県

修学旅行開始初日は、木更津を拠点とした千葉エリアです。
リゾート施設が充実した木更津と、埼玉・茨城へ移動する拠点となる柏の2つの駅が開放されます。

 

龍宮城スパホテル三日月

今回の宿泊先は「龍宮城スパホテル三日月」様にご提供頂きました。

宿泊はもちろんですが、多種類の温泉にプール、ファミリーに人気の『お祭りランド』といったコーナーもあり、日帰りでも楽しめる人気の施設です。

ホテル三日月1龍宮城スパホテル三日月

 

ホテル三日月2宴会場とお祭りランド

 

ホテル三日月3オーシャンスパとアクアパーク

 

『木更津かんらんしゃパーク KISARAPIA』

木更津からほど近いところにあり、全高60mの大観覧車が見事な遊園地。シースルータイプのゴンドラは、左右はもちろん足元の景色まで見渡せます。

KISARAPIA木更津かんらんしゃパーク KISARAPIA

 

花と緑のテーマパーク『東京ドイツ村』

袖ヶ浦市にある花と緑のテーマパーク『東京ドイツ村』は、東京ドームの約19倍という広大な敷地に、綺麗な緑の芝生が広がります。
ゲートをくぐってすぐにあるフラワーガーデンは、オレンジ色のルドベキアと、赤と白のベゴニアで綺麗に彩られていました。

ドイツ村東京ドイツ村

 

大型観光牧場『マザー牧場』

富津市にある大型観光牧場『マザー牧場』は、動物たちとのふれあいをテーマにしており、牛や馬の飼育を見学したり、山羊や羊におやつをあげたり、子ぶたのレースなどの楽しいアトラクションが満載です。

マザー牧場マザー牧場

 

■第二行程 埼玉県

千葉県にある柏駅から鉄道で大宮駅へ、そして大宮駅から鷲宮駅への区間が開放されます。

 

鉄道博物館

日本各地にある鉄道博物の中でも『鉄博(てっぱく)』の愛称で知られる大宮の鉄道博物館です。JRおよび旧国鉄の実物の車両が多数展示されており、館内を自由にみてまわることができます。

鉄道博物館1鉄道博物館
鉄道博物館 館内展示鉄道博物館の館内展示

 

 

 

 

夢萌商店

『夢萌商店』は、(株)リックネットワークスにより運営される、埼玉を応援するネットショップです。今回の修学旅行イベントでは、架空の『夢萌商店』を大宮エリアに実装しました。

 

夢萌商店夢萌商店外観

 

夢萌商店くじ夢萌くじ

 

 

鷲宮商店街

鷲宮商店街の協力より、各店舗様がゲーム内に登場します。

また、地元キャラクターである「お茶の愛ちゃん」によるスタンプラリーイベントで、オリジナルアバターTシャツがプレゼントされます。

 

鷲宮商店街1
鷲宮商店街2
鷲宮商店街3鷲宮商店街

 

お茶の愛ちゃん新作コスチュームと、さいたまに子ちゃん

鷲宮を拠点として活躍する、お茶の愛ちゃんとさいたまに子ちゃんのコスチュームが販売されます。

さいたまに子のコスチュームは単品販売。お茶の愛ちゃんの新作コスチュームはくじ販売です。

さいたまに子ショップと愛ちゃんくじ

 

■第三行程 茨城県

千葉県にある柏駅から鉄道でつくば駅へ、そしてつくば駅から鹿島神宮駅への区間が開放されます。

 

JAXA筑波宇宙センター

JAXA筑波宇宙センターは、筑波研究学園都市にあり、日本の宇宙開発の中枢を担う施設です。

その中にある展示施設『スペースドーム』は、普段から見学スペースとして開放されており、キャラフレ修学旅行での見学を許諾いただきました。

JAXA筑波宇宙センターJAXA筑波宇宙センター
「きぼう」日本実験棟「きぼう」日本実験棟

 

 

 

 

牛久大仏

高さ120mあり、青銅製立像で世界一として、ギネスブックにも登録されています。
大仏胎内(地上85mの部分まで)エレベーターであがることができ、荘厳な世界を体験することができます。

 

牛久大仏牛久大仏外観

 

大仏胎内大仏胎内を見学

 

鹿島神宮

日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする、神武天皇元年創建の由緒ある神社で、全国にある鹿島神社の総本社です。

鹿島神宮鹿島神宮の大鳥居と楼門

 

新作コスチューム販売

つくば駅ではご当地感覚溢れる新作コスチュームを販売。

また、つくばに隣接するアウトレットモールは、セクシーな新作衣装をくじ販売します。

(有料ゲーム内通貨が必要です。)

 

茨城販売物つくばで販売される新作コスチューム

 

恋するピーマンアウトレットモールで販売される新作くじ衣装

 

2017修学旅行「千葉・埼玉・茨城」特集ページ” に対する意見

  1. ピンバック: 2017修学旅行 一条蜜希トーク&ライブにお越しいただきありがとうございました♪ | 一条 蜜希

コメント欄は閉じられています。