第1回アクセサリデザインコンテスト開催のお知らせ。

お待たせしました!
第1回アクセサリデザインコンテストの開催が決定いたしました!

20160201_mod92
「文面での要望では、細かいイメージを伝えにくいなぁ」と言う方も、
お気軽にご応募くださいませ。

また、アクセサリは非常に広範囲に渡りますので、
今回は、テーマを「春」とし、二つの部門に絞ってご用意しております。
下記の注意書きをよく読んで、お好みの部門へ応募してみてください。

 

◆応募資格

特に制限は、ございません。
広く一般に募集いたします。

※第二学園の方は、規約上の問題により、
※一般または翔愛学園の生徒として、ご応募ください。
※一般でご応募された場合、下記の賞品を授与する事はできません。

 

◆募集部門とテーマ内容

●テーマ「春」に関連した、下記のカテゴリのアクセサリである事。

①「頭にのせるアクセサリ部門」
②「ぎゅーっとアクセサリ部門」

※一部門だけのご応募でも、複数部門へのご応募でも、どちらでも可能です。
※どなたがデザインした物なのかの情報は、当団体では関知いたしません。
※また、当団体員が応募する事も御座いません。

 

◆各部門の同ジャンルアイテム例(既存品)

①「頭にのせるアクセサリ部門」

20160201_mod01

 

②「ぎゅーっとアクセサリ部門」

20160201_mod02

 

※上記の同ジャンル既存アイテムのサイズなどを参考にして、
※大きすぎず、同じ仕様で身に着けることができるようデザインしてください。

※特に「頭にのせる~」は、長身男子が装備した時に、
※アイテム上部が見切れないよう、高さ(縦幅)に注意してください。

※また、実装の際には、運営側で大きさを変更することがありますので、
※あらかじめご了承くださいませ。

 

◆デザインの募集期間

2016年2月1日(月)00:00 ~ 2016年2月29日(月)いっぱいまで。

 

◆賞の選考方法

翔愛学園(ゲーム内)に応募デザインを展示いたします。

そこで生徒さんに応募デザインを閲覧して選んでいただき、
掲示板で生徒投票をして、上位入賞作品を決定いたします。

※投票結果に関係なく、ご応募いただいたデザインが商品化される場合があります。
※また、都合によりデザインを少し改変させていただく場合がありますので、
※その事に同意した上でご応募くださいませ。

 

◆デザインの採用について(重要)

「生徒投票での入賞」と「採用」は別扱いです。
そのため、入賞されていなくても採用の可能性があります。

「投票結果に関係なく、ご応募いただいたデザインが商品化される場合があります」
と前項に記載をしたのも、これが理由の一つでもあります。

「生徒投票受賞作」が必ず採用されてアイテム化されるわけではなく、
今回のコンテストから採用作品が出ない場合も御座います。

この辺りは、過去のコンテストとは違っておりますので、予めご了承ください。

 

◆景品

応募して採用されたデザインのアクセサリ(ゲーム内アイテム)、
上記の上位入賞者には、ささやかな記念品(ゲーム内の雑貨)授与も予定しています。

※採用賞品、記念品ともにゲーム内のアイテムですので、
※翔愛学園の学籍番号をお持ちでない方には、授与できませんのでご了承ください。
※一般として応募された第二学園の方も同様です。
※両部門ともに、採用アクセサリのご希望一色を進呈いたします。

 

◆投票期間と場所

更衣室前に、デザイン閲覧および投票用の特設掲示板を設置し、
投票期間は、2016年3月初旬 ~ 2016年3月31日(木)23:59まで、の予定です。

※投票は、1人につき、各部門へ1票ずつとなっております。

 

◆応募方法

●デザイン送付の仕方
過去のコンテストと同じく、support@charafre.net へメールにて。
デザインに10文字以内の名前をつけて送付してください。

特に希望のネーミングがなければ、書かなくてもご応募可能です。
必ず希望の商品名が採用されるとは限りませんのでご了承ください。
また、デザインの説明やアピールなどがある場合は、メール本文に書いてください。

応募メールの件名は【対象のデザインコンテスト】で統一してください。
もし、キャラフレの学籍番号をお持ちでしたら、件名の先頭に書いてください。
例えば【1年0組1番・頭にのせるアクセサリコンテスト】、などです。
採用または上位入賞された場合、記載された学籍番号へ賞品が振り込まれます。

※複数の部門へ応募する場合は、部門別にメールを分けてください。
※その場合は「二通に分けて送付する」と言う形になります。

 

◆応募数の制限について

応募の制限はありません。
お1人何点でもご応募が可能です。

 

◆入賞発表

4月初旬に、公式ブログと特設掲示板にて、上位入賞デザインを発表予定です。

※採用者様は、採用の際に発表いたします。
※発表前に、運営よりメールで直接ご本人様へ連絡を差し上げます。

 

◆注意事項

画像投稿サイトなどの他人の作品や、それをトレースしたもの、
アニメや漫画などのキャラクターをあまりに連想させる物は不採用となります。
万が一、それらのデザインが展示された場合は、ご報告をお願いいたします。

オリジナルで考えて、デザインした未発表のものをご応募してください。
デザインコンテストの存続にも関わりますので、遵守をお願いいたします。

ジャンルとデザイン的には、あまりないとは思いますが、
フォントの使用は、絶対にしないで、手書きでお願いいたします。

※応募作品は、㈱エイプリル・データ・デザインズが「キャラフレ」での利用に限り、
※自由に改変・配信・利用することに同意をお願いいたします。
※当デザコンは、生徒会様の公認ですので安心してご応募ください。

今後も、第二回ライトデザコン、その他のデザインコンテストを開催予定です。
期待していただきつつ、どうぞ奮ってご応募をお願いいたします。

 

◆ご質問について

ご不明な点や、疑問に思われた事など、コンテストについてのご質問は、

20150808_mod01
中庭掲示板および、ショッピングモール木陰に設置してあります、
「【質問】デザコン質問受付トピック(シークレット)」に投稿や、
応募期間中の、2/14前後にコンテストの説明会を開催いたしますので、
参加可能な方は、その場をご利用ください。

それでは、今回はこの辺りで。
ごきげんよう。