2022秋の学園祭「翔愛祭」特集ページ

2022翔愛祭

■開始/終了日程

11月12日(土)21:00~11月27日(日)21:00

□開会式

11月12日(土)21:00~

□閉会式

11月27日(日)21:15~

出展団体一覧

運動場テントサークルブース

翔栄町しほひな
今回初の学園祭です。オリジナルポスターとメロンパン?が登場!
ブースに遊びに来てくださいね
あいはら部あいはら部
キャラフレを広めるため創作に特化した団体。
CF同盟のYouTubeで「リク」の動画を公開中。
愛はLOVE!
「みんなで育てるキャラフレ」同盟「みんなで育てるキャラフレ」同盟
2022翔愛祭はどんなだった?
話のネタになる学園祭スライド。
取材に行くのでお写真くださいな。
新規さんへの宣伝にも使ってね!
翔栄町スクリプト研
25回目の学園祭!大好評の学園祭 パンフレットを今回も配布します。
スライドやミニゲームの制作相談もお気軽にお待ちしてますよー!
翔栄町ネコミミクオリティーズ
遊びの時間は終わらない、本気で楽しむアソビ祭りの開幕です。
ニャンコタイムは17日2130分、修学旅行予想ステージは18日21時
新作アイテムはあみペットボトル!年末もキャラフレに猫の雨がふるぞ!
翔栄町歴史研究部
翔栄町お食事記者倶楽部
初出展となります。
「食」を研究するサークルとして立ち上げました。
今回は手始めにグルメ漫画をテーマとしたスライドを製作いたしました。
是非ともごらんくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
翔栄町「GCC」
新作ミニゲームは積み上げ都道府県
指定の面積・人口を越えないように都道府県を選んでください。
ブースでの接客まで中々手が回りませんが、
たくさん楽しんで頂けるよう精進を重ねていきたいと思います。
翔栄町Aⅲ’s(アイス)
まだDokiDokiの3回目出展で~す!名前の通りアイスを配っちゃうよ?
15日(日)23時からはステージ開催。ファッショナブルな時間をお届け…
オリジナルアクセ他も用意あるので是非お待ちしております、きてね♪
翔栄町翔栄モード研究所
ガチョちゃーーーん、ショック!フミゴンが裏世界で行方不明に?  
いかたこ投げで顔を黒くしながら美しい薔薇を散らせにくるべし。
恒例の公聴会は15日(日)21時~!アミラ&イームイも待ってます。
翔栄町CCA~シュシュエール~
今回もお馴染み学園祭ライブ開催。
765プロとコラボの元いつも通り…其方の会場で撮影会も楽しんでねw学園祭をめいっぱい盛り上げます!
20日(金)21時半~のシンデレラtime新作アクセサリーの配布もあるよ?
翔栄町クイズ研究会
今回も学園クイズ王選手権開催よ!
どのゲームかで1日首位を目指してクイズ王を目指すMissionでFight!
無音イントロクイズが好評稼働中?
目指せ、髪飾りと美味しいお寿司。眠れない夜は頭の体操をどうぞ~…
翔栄町CSSSWWML(タブン…カメ研?)(サークル)
初日宣誓後のステージもいつも通り翔愛祭は何と秘密の部屋が増量だ?
アイテムコンプで鍵入手目指して♪カメラ好評発売中、試供品配付中…
他団体の出前希望会場でも営業可!不夜城カメ研延長営業あるよ多分。
Currishカリッシュ
カリッシュハウスでほっと一息
カレーパン!カレーヌードルetcでおもてなし♪
新作パンダちゃんがおでこにポーン!
遊びにポーンと来てね!
カリッシュステージは11月26日23時から来てね♪
翔栄町合同福祉サークルAngie
楽しく心を癒しつつ前向きに生きる力を養おう!ワークショップの雰囲気を疑似体験。
「いきいき・ワクワク・かっこよく」生きる人を増やして日本を明るく。
ぜひご来場ください。
NDASNDAS(合同会社 ナノダイナミクスエアロスペース)
合同会社ナノダイナミクスエアロスペース。略称NDASだす!
天の川釣りゲームをちょっとブラッシュアップ!
ポスターと宇宙食も新作が!ぜひ遊びに来てくださいませ
201309sp04メイド喫茶くらぶ
メイド喫茶くらぶが数年ぶりに翔愛祭復活です。
可愛い浮き輪ちゃん人形がアナタを待ってます。
翔栄町舞龍総合事務局
舞龍の炎上大エース大貫君は長期の修行の旅に出かけ、丸2年間一向に帰ってくる気配がないため、交流会中心となる予定です。
今回もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。
いいねこ。のみせいいね!プロジェクト推進委員会
翔栄町辻蔵さんが好きなことをするサークル
今回も気合いを入れて試着室!
着てみたかったあんな服こんな服のリクエストも通っちゃうかも!?
前回好評だったアクセの色違い品と美味しいおでんの配布もしますのでぜひテントに遊びに来て下さいね!

校舎内部活ブース

童謡・唱歌友の会童謡・唱歌友の会 & Classical Music友の会
今回の童謡クラシック13には80日間世界一周、『我が祖国』のモルダウ&シャルカ、
ピクニックキャロルオブザベルズ、山の音楽家などの曲や、チャルメラ、石焼き芋などの効果音を収録(全て器楽曲)
>ネットラジオDJ部ネットラジオDJ部
今回のDJ部出展のテーマは『紅葉を見に行こうようカフェ』!
新マスコットのもふりすちゃんと一緒に秋の紅葉を堪能しつつ
毎晩放送されるラジオや、展示の人生ゲームをお楽しみください!
ねこねこ写真館ねこねこ写真館
毎度お馴染みねこねこ写真館です。
部員がこつこつ撮りためた可愛い猫達の写真から厳選してスライドで披露しています。
鑑賞いただいた方には記念品をお贈りしています。
是非一度ご覧になってみて下さい。
DreamyDreamy
初めまして♪Dreamy(どりーみー)です。
以前別のアイドルとしてステージに立っていたりおにゃんが、
新たな相方と共にステージに帰ってきました♡
ステージイベントの他にブースもありますので、ぜひ立ち寄り下さい。
ナッツ&プティン部ナッツ&プティン部
ナッツナッツゥピーナッツウウウウ とっとこ走るよ!ぴーんなつぅう! 
君も!レッツ!なっつぴょういx5
メダルを賭けて億万長者になろう1位を当てた君にナッツ君人形贈呈
Yesしょうあいナッツ保安協会~♪
翔愛学園お笑いアイドル【MI-MI】
かつて一世を風靡しながらも突如マイクを置いた伝説のアイドル達奴らの名はMI-MI!
100Mショックの恋愛ゲーム再び!気になるあの子と仲良くなろう!萌え萌え~キュン
小梅Adv小梅の学園祭ゲート展示室
「昔の学園祭で天使像前に出ていたゲートが見たいっ!」という思いで前回出展した小梅Advです。
無事、ゲート写真が集まりました。
ご助力頂いた皆様にあつくお礼を申し上げます。
ミニゲーム制作同好会ミニゲーム制作同好会
旧パソコン部が作成したクイズなどプレイボタンで遊べるミニゲームを沢山ご用意しました。
今回の新作は二本「変な金庫」「 飴の降る日」
旧作のアクセサリも配付しますよ
ストーンマニア協会ストーンマニア協会
幟を掲げての移動式露店スタイル?
期間中幸運の石を配って歩きます…おやつ岩おこしも貰えちゃいます。
ストマニ!!の幟を付けた人の演説20日(日)21時から体育館であるよw
守護石とリボンタイ他貰いに来てね!
翔愛学園黒ノ州~クロノス~
今回も恒例の黒と白の饗宴を披露。各種インテリアの条件配布実施中…
フェイスペイントも各種取得可能!今回も胸の上につくTATOO☆登場♪
黒服と白服の貴方お待ちしてます!素敵なコーデ写真貼っていってね。
翔愛学園

翔愛さんぽ倶楽部
さんぽ写真集と散歩ゲームです!
美月さんが何やら野望を抱いているらしいですよ!
今回は過去の城攻め(?)も遊べます。
さんぽ写真集も過激に過剰に通常運転。
翔愛学園天文部&天文部・七夕イベント製作委員会
今回も学生のプラネタリウムのノリでプラネタリウムを上映します。
皐月祭のコンテンツも引き続き見れて、
冬の星座も堪能できる癒しの空間を目指したり目指さなかったり。
ぱんだんすを広める会ぱんだんすを広める会
深層心理にぱんだを刷り込むよ!
配布アイテムは干支ぱんだ。新作は寅と卯。
インテリアだから部屋に飾れるよ。
遊びにおいで!
翔愛学園鉄道友の会
翔愛学園鉄道友の会
今回も部員さんによるスライドの紹介です。
鉄道スタジオにある駅弁の部屋は、お腹を空くこと間違いなしです。
もちろん記念撮影もOK!名物のおにぎり駅弁もうまうまだよ~(*´▽`*)
翔愛学園「学校」「虹の足」制作委員会
個人で小説作品を公開しています。
4作目「エピソード」を、たくさんの協力と応援のお陰様で7年越しに完成しました。
1・2作目の再公開と感想掲示板も設けております。
CRF48CRF48
「5人姉妹物語」は今後のシリーズ化も考えている演劇です!
ほかにも新作CRF48の主題歌や演劇関連スライドをブースで公開!
ご好評のCRF&ペンおじさんコラボトークを再度行います。お楽しみに!
翔愛学園写真同好会
画像が貼れる掲示板なので自分たちで撮った写真を貼れます。
プレイボタンでリアル背景ご覧になれますので気楽に遊びに来てね~。
翔愛学園オリジナルイラストの会
様々な個性の部員が描いてきたオリジナルイラストの発表です☆
今回も作品を追加し発表します♪
「のしうさ鉄道」もシュールさUPたまうさぎスッテカー貰ってね♪
翔愛学園翔栄交通研究会
毎度ご来場ありがとうございます。今回も交通研は平常通り運転します。
画像コラボ企画、NPC編、ドアが閉まるチケット等スライドとアイテムを取り揃えております。
お見逃しのないようご注意ください。
ゆどうふゆどうふ
立冬が訪れてもあったか「ゆどうふ」ですノ◇
いよいよもってゆどうふの魅力をあまねく世界に♪
ゆどうふのピースシリーズ完結!
スライドもどうぞお楽しみに!
益々宜しくお願いします(ノ´∀`)ノ□
おいでよ♪なぞ部おいでよ♪なぞ部
クエスト紹介所に現れた1人の少女。少女を助けるために未知なる地へと共に向かう「なぞの冒険者シリーズ」
白熱のランキング対応のミニゲはパコーン2!初回特典に赤いチューリップの髪飾り!みんな来てね!
Ranampia事務所Ranampia事務所
11/21(月)にステージやります。
新作アイテムもあるので是非遊びに来てね。
皆のご来場をお待ちしてまーす!
翔愛学園天使研究会(仮)
翔愛学園といえば天使の学び舎…?
貴方の傍の天使ちゃんの秘密探究!
25日21時~体育館でステージ開催。
26日15時~はミカちゃんとお茶会♪
新作子守熊天使ぶらりん登場予定。
ステッカーも同新作が貰えますよw
765プロダクション765プロダクション
ステージ盛り上げの黒子役お任せ…今回もCCAとCurrish、Aⅲsコラボ♪
一段と豪華にカレンダー部屋増量!アイドルたちとの撮影楽しんでね?
無駄に可愛いブースで憩いの一時。28日23時~は体育館にて乞う期待♪
キャラフレインディーズ (CFI)キャラフレインディーズ (CFI)
体育館ステージでのライブは11月25日(金)の23時から!
ブースではお土産を配布します。
スライド・クイズ・MVも!是非遊びに来てね♪
翔愛学園小説部
ほか弁部弁当屋!ほか弁
弁当屋!ほか弁部
出展名 笑い飯!
アンケートに答えてアイテムゲット?!
夕方から24時まで営業中!!
さあみんな笑い飯に急げ!
翔愛学園TMG (Towahara Music Gallery)
ー創作とは世界を創ることー
音楽にちりばめられた世界の数々
皐月祭2022は異世界のようなミステリアスな曲と昨今の情勢から戦争をテーマにした曲を納めました
ブース・ステージでお待ちしてます
愛を求めるハリセンうさぎ団愛を求めるハリセンうさぎ団(アムド)
おっすおらみなたん
魔王がまた何か始めたみたい・・・これは恋の予感??
魔王叩き13名探偵マオー
迷子の迷子の美月ちゃん
ぜってー見てくれよな
だいぶ前のやつそのままです
一条 蜜希一条 蜜希(キャラフレユーザーアイドル)
19日21時から学園祭ステージ
新ゲーム【らんらん♪みつにゃん】
新アイテム【ぴよぴよみつにゃん】
ぬいぐるみ
見てよし遊んでよしもらってよし!
一条蜜希ブースで楽しんでいってね
翔愛学園ハピネス事務局
今回の翔愛祭では恒例のステージ、交流会を中心に、皆様と楽しいひと時が過ごせるような出展を目指していきたいと思います。
置時計の色変えアイテムも登場!皆様のお越しをお待ちしています
翔愛学園みすと~mist~
翔愛学園接客研究会
おまけがふえましたっ
ぼーっとしたりおしゃべりしたり、スライドを鑑賞したり、ごゆっくりおくつろぎください。
翔愛学園ゆかり王国 翔愛支部
出会いの時、出会いの場所
貴方とのご縁がありますようにゆかり王国がめいっぱい!応援します!
新作非常食になる!ニックレス♪(仮
あなたも私も「A-5」ランク!!牛豚ステージも「来てね♡」
スズメ部スズメ部
大好評の探鳥ミニゲームで遊ぼう
学園内で色々な鳥さんを見つけよう
恒例のスズメちゃんのスライドを萌え萌えしながら眺めたあとはチュン子ちゃんとじゃんけんして
野鳥動画もまいにちじっくり見てね
翔愛学園エッセイのようなものを出展しようとする部

ステージイベント


販売物のご案内

 

翔愛祭限定・カラーくじ

翔愛祭限定・テーマくじ

 

翔愛祭限定・くじショップ

 

翔愛祭限定・ウィッグくじ