第一回イラストコンテスト ~三国キッス武将イラスト~

キャラフレでは、今回初開催となる「カードイラストコンテスト」を開催いたします。
テーマはソーシャルゲーム『三国キッス』に出てくる三国武将のコスチュームデザインになります。
コンテストで選ばれた優秀作品は、カレッジの夏宮ゆず教授監修のもと『三国キッス』のキャラクターとしてカード化されます。

■テーマ■
三国キッスは、「魏」「呉」「蜀」と「その他」、4つの属性に別れて闘うカードバトルです。
コンテストのテーマとして、それぞれの属性ごとに、4人の武将を募集致します。

「魏」:曹操(通常衣装または水着衣装)
「呉」:大喬(通常衣装または水着衣装)
「蜀」:諸葛亮(通常衣装または水着衣装)
「その他」:呂布(通常衣装または水着衣装)

三国キッスの世界観に合わせつつ、あなたのイメージで美少女化してください。
優秀作品は、夏宮ゆず教授によりフィニッシュ作業を致しますので、上手・下手は関係ありません。手描きに色鉛筆で着色したものを写真添付でも応募できます。

それぞれの武将には、通常衣装と水着衣装があります。片方のみでも構いませんし、両方でも構いません。お一人何点でも応募できますので、複数の武将を描いても構いません。

※衣装は必ずオリジナルデザインのものを応募してください。

スケジュールは以下のとおりです。

■コンテスト受付■
2016年1月22日(金)から 2016年2月22日(月)いっぱい

■ユーザー一般投票■
2016年2月22日(月)から 2016年3月6日(日)いっぱい

都合によりユーザー一般投票は行わないことになりました。

■発表■
2016年3月7日(月)

コンテストで選ばれた優秀作品は、夏宮ゆず教授監修のもと、「三国キッス」にてカード化されます。また、「キャラフレ」ではアバター衣装化して販売されます。
あなたの描いた衣装が翔栄町に登場するチャンス。
こちらは、通常衣装を3月下旬、水着衣装を夏頃に実装予定となります。
受賞された方には、カレッジ進学の道も開かれますので、イラストが得意でない方もぜひご参加ください。

■応募方法■
完成した作品を以下のアドレスに
お名前(ペンネーム)、キャラフレ学籍番号、ご連絡先、作品名を記載の上ご応募ください。

応募先アドレス:support@charafre.net
『三国キッス』URL http://sns_php.pkga.jp/3kiss_pc_top.php
ヤマダゲームからプレイする方はこちら http://3kiss-y.pkga.jp/user/index.php

■結果発表■

「魏」:曹操
ペンネーム:みみさん

朱雀

夏宮教授より:魏は青というイメージですが  曹操の燃え滾る野心を表していて良いデザインと思います

「呉」:大喬
ペンネーム:みみさん

大喬

夏宮教授より:踊り子をイメージしたのでしょうか 非常に可愛いです これを着て大喬が踊っている姿が目に映ります

「蜀」:諸葛亮
ペンネーム:財前 歩音さん

諸葛亮

夏宮教授より:可愛い孔明ちゃん難しい緑の配色を上手く纏めておられますね~

「その他」:呂布
ペンネーム:みみさん

呂布

夏宮教授より:今回の中でナンバーワンです 非常に可愛い これで大槍を振り回す姿は萌えます

 

『三国キッス』とは?
三国は今!萌えている!!
普通の三国志ゲームで満足できないあなたにオススメの三国志×水着美少女のカードバトルゲーム!
名高い武将たちが全員美少女になって登場する!!そんな美しく可憐な女の子たちを仲間にして
任務を遂行していこう。入手したカードでキミだけのデッキを編成したら、合戦に繰り出して
腕試しをしてみよう。苦戦を強いられたら、ガチャで強い武将を手にするか、強化をして準備をしよう!
さぁ、キミの名前をほかのプレイヤーに知らしめて、三国を統一しにいこう!
その他、図鑑機能でコレクション要素もあるよ。総勢300以上の武将がキミを待っている!
諸葛瑾(しょかつきん)

徐庶(じょしょ)