海岸ステージ用簡単ガイド

■ステージ控室への行き方■

IN1

キャラフレにログインすると「玄関・天使像前」という場所に出ます。

この背景です。右上の「2015夏フェスティバル」というバナーをクリックしてください。

※バナーのめくり方については、この後で説明します

kaijyo1

「2015夏フェスティバル」のバナーをクリックすると、キャラフレMAP内のどこからでも、この「砂浜(中央)」へワープすることができます。

MAP6

方向キーで、左(←)「砂浜(岩場側)」に進みましょう。ちょっとややこしいので、焦らずに一歩ずつ進んでください。

MAP7

方向キーで、下( ↓ )「海の家」へ進みましょう。

MAP2

海の家の前まで来ました。左(←)「海の家」の中に進みましょう。

MAP3

海の家の中に入りました。方向キーで、もう1つ左(←)に進みましょう。

MAP4

メニュー画面になります。スクロールして一番下の「海岸ステージ(控室)」クリックしてください。

MAP5

この画面になったら、控室に到着したということです。出演時間まで、ここで待機してください。

途中でわからなくなったら慌てずに、右上のバナーをクリックして、最初の場所へワープし、

「砂浜(中央)」から 左(←) 下(↓) 左(←) 左(←) メニュー画面の「海岸ステージ(控室)」 です。

 

■バナーのめくり方■

画面の右上に表示されているバナーは、めくれるようになっています。

Bannar1

Bannar2

「2015夏フェスティバル」のバナーが見当たらない時は、

バナーの右下の角にマウスポインタを合わせて、クリックしてください。

Bannar3

「2015夏フェスティバル」のバナーが表示されるまでめくって、

「2015夏フェスティバル」のバナーをクリックしてください。

2015-07-30このバナーです

 

■チャットログについて■

LOG1

チャットログは右上と下に表示されます。下のログが広くて見やすいと思います。

下のログは「ステージ」と「客席」のタブがありますので、切り替えながら使用してください。

「ステージ」はステージ上での会話、「客席」は客席のユーザーの会話が表示されます。

※右上のログは混ざって表示されます。

LOG2

チャットのセリフを打ち込む白いバーの下に、表情アイコンがあります。

セリフの最後にクリックして、表情豊かに会話してみてください。

※(笑)はダブルクリックで(爆)になります

■キャラフレからTwitterに接続する方法■

Twitter1

Twitterにログインしている状態で、別窓を開いてキャラフレにログインし、

画面の右にある「Twitterアイコン」をクリックします。

Twitter2

「Twitterに接続」をクリックしてください。これで接続が完了します。

キャラフレの中から呟いた文章が、Twitterにも表示されます。

イベント情報や新曲情報、日ごろの呟きなど、自由にお使いください。

※キャラフレ内のチャットログがTwitterに表示されるわけではありません。

■写真を撮るには…■

キャラフレ内のユーザーと記念写真を撮ることができます。

item1

アイテム欄のタブを開き、「使い捨てカメラ」を探して、「使う」ボタンをクリックしてください。その場にいるユーザーのアバタ―と一緒に写真に写ります。

item2

撮れた写真は、チャットログの下に表示されます。

Twitterに接続されていれば、そのまま写真をツイートすることができます。

■プレゼントを配るには…■

item3

アイテム欄のタブを開き、「Item Deliver」を探して「使う」ボタンをクリックします。

その場にいるユーザーに一斉にプレゼントが配布されます。

※プレゼントを用意している場合のみです。

■音楽を流すには…(カードの場合)■

アイテム欄から曲のアイコンを探して「使う」をクリックしてください。ステージ上から客席に音楽を流すことができます。

musiccard

■音楽を流すには…(プレイヤーの場合)■

item4

アイテム欄のタブを開き、「プレイヤー」を探して「詳細」を開きます。

item5

プレイヤーに入っている曲が表示されるので、流したい曲を選んで「使う」をクリックしてください。

item6

アイテムは、★をクリックすると色が変わり、優先順位をつけられます。★★★★★から順番に上に表示されますので、曲が多い場合は、流す順に並べておくといいかもしれません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。