4月はコラボが2件、学園祭の日程も決定

白河小峰城桜まつり連動企画・バーチャル白河マップオープンと、
おとめ桜の伝説コスチューム販売

4月9日(土)~4月17(日)に福島県白河市で開催される白河小峰城桜まつりと連動して、キャラフレ内にバーチャル白河マップが登場します。
おとめ桜の伝説」とコラボしたくじショップでは、新キャラのコスチュームが当たります。

4月16日には、小峰シロ制作委員会より、桜花さんが来訪。トークイベントにてリアルな白河桜まつりの様子や、小峰城の近況などをお話してくれます。

■バーチャル白河マップ
 日程 4月13日18時~4月30日いっぱい

■桜花さんトークイベント
 日程 4月16日22時~23時
 場所 バーチャル白河マップ内・観光案内所ステージ

■おとめ桜の伝説くじ
 日程 4月15日17時~4月30日いっぱい

komine

※画面は開発中のものです。
※このくじは、女子専用コスチュームです。
今回のアイテム販売では、売上の一部を小峰シロ制作委員会を通じ、小峰城復旧基金に寄付させて頂きます。

小峰城桜まつりについて

4月16日(土)、17日(日)
場所:小峰城公園

白河小峰城公園にて白河桜まつりが開催されます!
多数の出店で美味しいものを食べながら、桜を眺めてみてはいかがでしょうか?
小峰シロの舞台となったおとめ桜へも行けるようになっていますのでぜひめぐってみてくださいね。

http://shirakawa315.com/news/-_-.html

 

三国キッス・第二弾コスチューム登場

一月にはコンテストも行われ、長期コラボ中の「三国キッス」に、第二弾のコスチュームが登場します。

 

 

三国キッス第二弾

■三国キッス・第二弾 コスチュームくじ
 オープン予定 4月22日17時~

 

重機カフェが臨海パークにオープンします

長期タイアップ中で、毎月1回声優を招いた交流会を行っている「重機娘project」。そのコラボカフェが翔栄町の臨海パークにオープンします。

重機カフェ

■重機カフェ
 オープンおよび交流会予定 4月17日21時~

当日は重機娘Projectから、2.5次元声優達がアバターコスチュームで登場。開発裏話も聞ける交流会が開催されます。

天翔山たけのこ狩りイベント実施中

キャラフレ春のピクニックイベント「たけのこ狩り」がはじまっています。

ハイキング

■天翔山たけのこ狩り
 日時 4月9日17時~24日いっぱい

ステーションビルから電車で一駅、天翔山に行きましょう。
山を散策して採った山菜は、翔愛学園内の家庭科室にて調理ができます。

山菜料理
作った料理はテーブル席で食べることができますので、お友だちを誘って楽しんでくださいね。

お花見イベント実施中

現在、お花見イベントを実施中です。翔栄町でのお花見は、17日いっぱいまで。僅かな残り時間存分にお楽しみください。

花見フォト

■お花見イベント
 日時 4月2日15時~4月17日いっぱい

アミューズメントスポット内「フォトスタジオ」に満開の桜マップが登場しました。
会場では、ここでしかできないGC(ゲームチャット)で遊べます。
ランクが友だち以上の2人で遊べますので、この機会に友だちを増やして遊んでみてはいかがでしょう。

期間限定ミニゲーム配信中

アミューズメントスポット内「ゲームセンター」では、限定ミニゲーム「団子キャッチ」で遊べます。

 

2016dango2png

■団子キャッチ
 日時 4月2日15時~4月17日いっぱい
(チケットの販売は4月17日23:30までとなります。)
ゲームチケットはログインボーナスとして登校時に一枚プレゼントされます。追加チケットは無料ゲームチケットで入手可能です。
ゲームをクリアすると、ランクに応じてゲーム内アイテムが手に入るかも。ここでしか手にはいらない限定品です。

 

春の学園祭「2016皐月祭」の日程が発表になりました

キャラフレ恒例の学園祭の時期がやってきました。
翔愛学園の春といえば皐月祭。イベントの準備期間から学園祭の終了まで、すべてユーザー主体で進めるのが特徴です。
学園祭イベントは、有志で集まったユーザーが、団体名や出展内容を考え、ミニゲームやアイテム、ポスターなどを準備します。
学園内には、お祭りムードを盛り上げる装飾や、有志団体のポスターを掲示する屋外掲示板が立ち、グラウンドにも協賛企業のテントが並びます。

■翔愛学園春の学園祭 2016皐月祭
 日時 5月21日17時~5月29日21時

他のユーザーを楽しませる工夫や自主団体をアピールする方法を考えながら準備期間を過ごすことで、愛校心やユーザー同士の交流が深まります。
開催期間中は学園の1階に団体ブースが並びますので、新入生も在校生も友だちを増やすチャンス。
ぜひこの機会に交友関係を広げましょう。
今回も個性豊かなブースが並ぶ予定です。