キャラフレ-翔愛学園は4月4日から新学期。変更点のお知らせ。

制服デザイン・リニューアル

翔愛学園の制服は、キャラフレ(コミュニティアカウントを除く)に登録すると、自動的に配布される初期服です。
サービス当初から好評頂いておりましたが、7年目の節目を迎える本年度に、デザインを一新することと致しました。

制服一新
以前の雰囲気は残しつつ、近代的な印象に。
以前のテーマカラーは変更せず、明るく爽やかな感じに。

きっと気に入って頂けるデザインになっていることと思います。

生徒会メンバー一新

キャラフレのメインストーリーである「頼まれごと(クエスト)」は、生徒会役員であるNPCを中心に展開しています。今回6年を経たことで現在の2期生徒会役員が卒業し、4月から3期目の新生徒会役員を迎え、新たなストーリーが展開されます。

新生徒会

サービス開始時に小学生だった彩実ちゃん(上條彩実)が、もう高校生です。新学期より翔愛学園に無事入学し、生徒会長を務めることになりました。副会長は同学年だった教会のせいらちゃん(夢園せいら)です。

また、新たに男子メンバー二名を迎え、4人体制で新生徒会が運営されます。

上條彩実  カフェ『天使のとまり木』オーナーの娘。頭が良くてはっきり物を言う元気な女の子。
夢園せいら 翔栄町内にある教会に住む見習いシスター。ちょっと天然ボケなところがあるかも?
大友烈   特撮ヒーローが大好きで、人懐っこい男の子。元気すぎて、ひとりで突っ走ることもある。
多喜亮平  常にスマホをチェックしている情報系男子。人付き合いはちょっと苦手。

生徒会メンバー一新に伴い、これまでの頼まれごとがすべて配信終了となります。3期メインストーリーの今後の展開にもご期待ください。

 

ミカちゃんが大きくなります

ミカちゃん

天使の羽を集め、学園のシンボルである天使ミカちゃんを良い方向に育てていくのが、キャラフレのメインストーリー。皆さんのおかげで少し大きくなったミカちゃんが、姿をみせてくれると思います。

 

事務のお姉さんが交代します

6年間学園の顔として働いた事務のお姉さんこと高原麻友香さんが、ご結婚を期に引退されることになりました。
事務のお姉さん

後任は、1期キャラフレをご存じの方ならお馴染みの、初代生徒会長五十嵐飛鳥さんです。厳しく、時には優しく皆さんを見守る役目として、ぴったりですね。
1期の頃に生徒会長に厳しく叱られた経験のある生徒さんもご安心ください。大人になった飛鳥さんは、人間も少し丸くなっているみたいですよ?

新テーマ曲登場! 

高等部へログインした時に流れるテーマ曲がリニューアルされます。

カリッシュ

現在のテーマ曲「翔愛賛歌」は校歌としての位置づけなので、これからも愛して頂きたいのですが、より親しめる曲をということで、新テーマ曲を制作いたしました。
作曲はサワグチカズヒコ(サワグチ教授)、作詞は最近本業になりつつあるつじぞー☆。歌はもちろんカリッシュです。

新施設登場!!
臨海パーク

新施設「臨海パーク」が、商店街アミューズメントスポットの奥(↑)もしくは、空港から左(←)方向に拡張されます。
コラボ系のショップやマップを集める場所で、重機娘project関連や、三国キッス関連のショップ、メイドールズカフェなども移転予定です。