「臨海学校イベント」についてのお知らせ

■臨海学校イベント

翔栄町にある海岸エリアで臨海学校イベントがはじまります。期間中、ログイン先が海の家になります。

■イベント開催期間

2017年7月15日(土) 15:00 ~7月31日(月) いっぱい

 

■翔栄海岸と海の家

臨海学校の舞台は、翔栄町海岸エリア一帯です。ログイン場所は海の家の前となり、海の家の宿泊部屋や売店がオープンします。海岸では、遠泳イベントに参加したり、スイカ割り、ビーチバレーなどを楽しむことができます。

翔栄町海岸翔栄町海岸エリア

 

海の家海の家

 

■スイカ割りイベント

海岸と海の見える公園のオープンチャットでは、スイカ割りのミニゲームができます。

スイカは一人一個ログインボーナスで配布される他、教会横の農園ForestFarmで収穫することができます。

スイカ割りスイカ割りゲーム画面

 

見事スイカを割ると、回復インテリアやアクセサリなど、全5種類のアイテムから1種類がランダムで入手できます。

スイカ割りで手に入るアイテムスイカ割りで手に入るアイテム

 

■遠泳イベント

海岸から沖へ進み、無人島を目指す遠泳イベントへ参加できます。刻一刻と変わる潮の流れを考慮しながら進む方向を選ぶことで、3種類の島に辿り着くことができます。

 

無人島3種類ある翔栄海岸沖の無人島

 

無人島周囲では、探索ボタンで海辺の生き物を採集することができます。

採集した生き物は、生物観察キットと一緒に理科室へ持っていくことで、インテリアとして飾れる水槽と交換できます。

 

無人島で採集できる生き物の一例交換できる水槽の一例

 

海辺の生き物は、今年交換できる3種類の新作水槽の他、去年までに交換可能だったものも、手に入れることができます。

※本プレスリリース掲載の画面はすべて開発中のものです。