「夏祭りイベント」開催について

夏祭り

8月は「潮干狩り」を皮切りに様々なイベントを開催予定ですが、今週は夏を象徴するイベントの一つである“夏祭り”が開催されます。
「夏祭りイベント」では日本庭園から神社に屋台が立ち並び、流れてくる盆踊りの曲で祭りの雰囲気を一層盛りたてます。
屋台も夏祭り定番の金魚すくいや射的、そして今年は新たに「ビンゴボール」が加わりました。
また屋台にはチケット(ゲーム内無料通過)で購入出来るアイテムショップもあり、夏祭り期間限定のお面などを購入することが出来ます。

■夏祭りイベント期間: 8月11日(土)17時~8月26日(日)まで

 ■ミニゲーム「ビンゴボール」を紹介!
ボールを5回投げて縦・横・斜めのどれか一列を揃えるとビンゴになります。
当然揃えたビンゴ1列とビンゴ2列では貰える景品が異なります。

リーチ ビンゴ

■ミニゲーム「金魚すくい」を紹介!
右上のゲージに合わせてタイミングよくボタンを押すとぽいを水の中にいれて金魚をすくいます。
掬った金魚に応じて景品が異なります。

金魚すくい

■「射的」を紹介!
景品めがけて玉を打ちます。
アイテムの中心部は玉が当たりやすいが、景品は倒れづらく、景品の端は玉が当たりにくいが倒れやすくなっています。
景品を倒すと素敵なアイテムが貰えます。

射的

キャラフレ初!ホラーゲームとの異色コラボ!

「コープスパーティー」シリーズ最新作、「コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U」(8月2日(木)発売)とのコラボレーションは、キャラフレの「まったり」した雰囲気とは正反対のホラーアドベンチャーゲームとの異色コラボです。

「コープスパーティー」シリーズコラボ第3弾、新作アバター販売!

「コープスパーティー」シリーズコラボ第3弾ということで、今回で最後となります。
「コープスパーティー」本編で学校は一緒でもキャラクターにより着こなし方が異なるため、今回はキャラクターに合わせたセット内容でアバターを販売致します。
※アクセサリ類の付属が異なりますが、トップス・ボトムス・アウターは同じものとなります。

新キャラクター登場

夏祭りイベントに合わせて神社では宮司さんとは別にかわいい巫女さんが新たに登場します。
巫女さんは神社・拝殿前で1日1回おみくじを引かせてくれて、自分の運勢を占うことが出来ます。