エクステくじ -Part.32-

ショッピングモールのエクステくじフロアに「エクステくじ -Part.32-」がオープン致しました。

髪色に合わせた、A~Cの3店舗同時オープンです。
1回50コイン(有料ゲーム内通貨)で、くじをひくことができます。

Aショップ
ヘアカラー№01~07を扱うショップです。

Bショップ
ヘアカラー№08~15を扱うショップです。

Cショップ
ヘアカラー№16~19を扱うショップです。
アイテム一覧
★★★☆ 超ロングインテーク
インテーク

★★☆ チャイルドツインテ ※左右バラです。
ツイン

こんばんは。
「エクステくじフロア」担当の、中垣亜美です。

ではここで、エクステくじなぜなにコーナー(仮)の時間です。
翔愛学園生徒Sさん他からいただいたお便りです。

ツインテールを、バラでくじにするのやめて下さい!

なるほど~。こういったお便りは、絶えませんね。

では、どうしてバラにしているのか、お答えしましょう。
べつに、いじわるしているわけじゃないんですよ。

アバターは、背の高さによって、顔の向きが違いますね。
例えば女子高身長は、顔が→を向いています。
中身長は逆で、←を向いています。

今回のくじ品で説明すると、超ロングインテークなら、アバターがどの方向を向いていても、前髪にくっつけるタイプのエクステなので、左右バラす必要はありません。

では、ツインテールの場合はどうでしょう?
こちらをご覧下さい。(わかりやすいように、髪色を違うものにしています)
女子大
エクステを左右つけてみました。
何か違和感を感じませんか?

向かって右のエクステが、なんだか前に来すぎているような…。

ではここで、該当アイテムの「レイヤー変更」ボタンをクリックしてみます。
レイ変

すると、どうでしょう。
このようになります。
女子大after

レイヤー変更をすることで、後ろにひっこみました。
この方が自然に見えませんか?

つまり、そういうことなのですよ。
低身長のときは両方前で、高身長のときは右を後ろで…といったことができないのです。

どの体型にもエクステを自然につけられるように考えると、左右バラす必要があるのです。

お店の宣伝よりも説明が長くなっちゃいましたけど…。
少しでもわかってもらえたら嬉しいなって思います♪