チュートリアル④

次に訪れた場所は、購買部から一歩左の学生食堂。通称「学食」
学食から出てきたのは、椎名美咲(しいなみさき)さん。
チュートリル4_1
出会って早々、ものすごい質問をぶつけられました…。

食券の購入

この場所から一歩左に進むと、食券の券売機(ショップ)があります。
学食のメニューは、全てチケット(無料ゲーム内通貨)で購入できます。

食券の使用方法

同じくこの場所で、手持ちのアイテム一覧から「使う」をクリックすると、料理を提供してもらえます。

料理の食べ方

料理を食べることができるのは、学食などのテーブル席がある場所のみとなります。
引き換えた料理は、「家具」扱いになります。引き換えたのに料理が無い!と慌てずに、「全ての家具」か、「食べ物」一覧を探してみましょう。
チュートリル4_2

テーブル席は、一人もしくは、友だち以上の間柄でないと一緒に座ることができませんので、いきなり見ず知らずの人と二人っきりになるといった心配は、ありません。

テーブル席に着き、「食べ物」一覧から、親子丼定食を使ってみます。そうすると、自分と一緒に座っている友だちの一覧が表示されます。自分で食べるのもよし。お友だちにあげることも可能です。
※制限時間内に選択できなかった場合は、自分で食べることになります。
チュートリル4_3

そんなこんなで学食の説明が一通り終わると、チュートリアル④が完了です!

すると椎名さんが、保健室の小早川先生が夏樹さんを探していたと教えてくれます。
夏樹さんは、私を置いて保健室に向かいました…。

椎名さんから初来店のプレゼントをいただき、次はどこに行こうかなと考えていると、校内放送が流れてきました。
チュートリル4_5

やっぱり、生徒会の役員さんは忙しいみたい。保健室に行った夏樹さんに対して、今度は生徒会室へと呼び出しが…。
ここは私が生徒会室に行って、夏樹さんの代わりに何かお手伝いができないかを聞くのがいいのでは!?

というわけで、生徒会室にLet’s go!