2023『七夕まつり』 特集ページ

「キャラフレ」では、四季を感じて頂けるように季節に合わせたイベントを開催しています。本格的な夏を迎える直前の翔栄町では、今週から『七夕まつり』イベントをお楽しみいただけます。

 

■ 2023『七夕まつり』

短冊に願いを込めて

2023年6月24日(土) 17:00~ 7月7日(金)いっぱい

2023『七夕まつり』では、短冊をチケット(無料ゲーム内通貨)で購入し、「神社」に設置された匿名掲示板に願い事を書くことで、短冊の色ごとに異なる5色のピアスがプレゼントされます。

また、ゲーム内の友だちランクで恋人ができた人は「海の見える公園」の特設会場で貰える短冊に願い事を書くことが出来ます。
(※「海の見える公園」では、願い事を書いてもアイテムはもらえません。)

『短冊ピアス』

 

ゲームセンター『ななさがし』

2023年6月24日(土) 17:00~ 7月7日(金)いっぱい

「七夕」シーズンに合わせて公開されるミニゲームは、表示された数式を解いて、答えが「7」になるものをみつけるミニゲーム『ななさがし』。チャレンジする難易度に応じて、寮やマンションのテーブルに飾れる「七夕五色そうめん」や「七夕水まんじゅう」、アバターアイテム「七夕きらきらブローチ」、体力回復アイテムの「七夕星キャンディー」などがもらえます。

ゲームセンター『さがしてカササギ』

 

フォトスタジオ『七月の星空』

2023年6月24日(土) 17:00~ 7月31日(月)

記念写真の背景にぴったりの季節の風景が楽しめる「フォトスタジオ」は、満点の星空に天の川が見渡せる『七月の星空』です。
また、7月7日までの期間限定で、事務のお姉さんとのゲームチャットが楽しめます。
翔栄町とは一味ちがった季節の風景をお楽しみください。

フォトスタジオ『七月の星空』

 

事務のお姉さんとゲームチャット

2023年6月24日(土) 17:00~ 7月7日(金) いっぱい

『七夕まつり』の期間中、フォトスタジオ「七月の星空」内に「プレイ」ボタンが表示され、事務のお姉さんこと高原さんと1対1でのゲームチャットが楽しめます。選択肢によっては、お姉さんから素敵なアイテムがプレゼントされます。

事務のお姉さんとゲームチャット