「夏祭りイベント」についてのお知らせ

■夏祭りイベント

翔栄町で夏祭りイベントがはじまり、神社・日本庭園の前には出店が立ち並びます。

■イベント開催期間

2017年8月11日(金) 19:00 ~8月27日(日) いっぱい

 

■夏祭りの屋台

日本庭園に立ち並ぶ屋台では、夏祭にちなんだアクセサリや回復アイテム、そしてゲームチケットなどが無料ゲーム内通貨で販売されています。

夏祭の屋台日本庭園に立ち並ぶ夏祭りの屋台

 

葉っぱのお面葉っぱのお面

 

 

■金魚すくい

夏祭りのミニゲームの中で最も初心者向けなのが『金魚すくい』です。

金魚すくいチケット屋台で購入できる金魚すくいチケット

 

思い切ってすくうと金魚がとれやすいけど、ぽいが破れやすく、慎重にすくうとその逆になります。ぽいが破れるまで繰り返しチャレンジできます。

金魚すくい金魚すくいミニゲーム

 

金魚がすくえなかったらおまけの回復アイテム。すくえたら金魚がもらえます。

金魚すくいで手に入るアイテム金魚すくいで手に入るアイテムの一例

 

金魚を[使う]と、解説が読めて理科のポイントがあがります。

また、翔愛学園の購買部で売っている『生物観察キット』とあわせて理科室へ持っていくと、金魚の入った水槽のインテリアと交換できます。

理科室で交換できる水槽理科室で交換できる水槽の一例

 

■射的

たくさんの小物インテリアが手に入ることで人気の『射的』です。

射的チケット屋台で購入できる射的チケット

 

ルールは簡単。よく狙って弾を発射するだけ。景品の端を狙うと、当たりにくいけど落ちやすく。景品の中央を狙うと、当たりやすいけど落ちにくくなります。

射的射的ゲーム画面

 

射的では、全部で9種類のインテリア雑貨を手に入れることができます。

射的で手に入るインテリア1射的で手に入るインテリア2射的で手に入るインテリア

 

 

■ビンゴボール

『ビンゴボール』は、夏祭りのミニゲームで最も難易度が高めですが、コラボTシャツが当たることで人気です。

ビンゴボールチケット屋台で購入できるビンゴボールチケット

 

風向きを考えながら狙ったところにボールを投げて、列を揃えましょう。

シングルビンゴでインテリアアイテムが。ダブルビンゴでコラボTシャツが当たります。

ビンゴボールビンゴボール画面

 

シングルビンゴ景品は、かわいいブタのガラス細工です。

 

シングルビンゴのアイテムシングルビンゴの景品

 

ダブルビンゴの景品は、絶賛コラボ中の『にじよめちゃんTシャツ』にです。

にじよめちゃんTシャツダブルビンゴ景品のにじよめちゃんTシャツ

 

■フォレストファームでひまわりのお世話

フォレストファームではひまわりが満開の季節になりました。カフェ&雑貨 天使のとまり木で売っている『園芸セット』をつかって、お世話をすることで、アイテムが手に入ることがあります。

ひまわりのお世話イベント期間

2017年8月12日(土) 0:00 ~ 2017年8月27日(日) いっぱい

 

ひまわり畑ひまわり畑

 

ひまわりのアイテムひまわりのお世話で手に入るアイテム

 

 

■フォトスタジオ・レジャープール

学校のプールとはひとあじ違う、アミューズメント施設のようなプールがフォトスタジオにオープンしています。

フォトスタジオオープン期間

2017年8月6日(日) 17:00 ~ 2017年9月3日(日) いっぱい

レジャープール水の中にも入れるレジャープールのスタジオ

 

 

■期間前限定祭くじ2017

ショッピングモールには、夏祭りのおでかけにぴったりの、期間限定『祭りくじ2017』が登場します。

※アイテムの購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

 

祭りくじ2017期間限定 祭りくじ2017

 

※本プレスリリース掲載の画面はすべて開発中のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。