「林間学校」を開催

「林間学校」開催!

翔愛学園では7月20日(土)より林間学校イベントを開始します。

現在開催中の臨海学校とともに7月いっぱい遊ぶことができる野外イベントとなります。

なお、臨海学校のようにログイン場所や授業開催場所の変更などはありません。

■林間学校日程■

日時:2013年7月20日(土)15時~ 7月31日(水)まで

場所:奥の森一帯

鉱物採集オリエンテーリング!

宿泊先のキャンプ場の隣にある「奥の森」からスタートし、チェックポイントを3か所まわってゴールを目指します。

スタートをすると次のチェックポイントまであと何マス離れているかのヒントを教えてくれます。

そのヒントを頼りにチェックポイントを探索してください。

オリエンテーリング03

また、コースの途中には鉱物やトラップなどが仕掛けられていますので、うまく途中に落ちている鉱物を集めながらゴールを目指してください。

拾える鉱物は10種類以上となっており、やりごたえ十分の内容となっています。

なお、参加は1日1回となります。

オブシディアン ブルーレースアゲート

レッドクォーツ アメジスト

ホタル捕り

夏の風物詩でもあるホタルを捕まえて寮やマンションに放つことができます。

ホタルが生息している奥の沼で「探索」コマンドを使用することで捕まえられます。

ホタルは6種類おり、「使う」ことで、理科の能力値が上がります。

ホタルを部屋に放つと、捕まえた同種のホタルの数だけいっせいに飛び回り、部屋中を灯してくれます。

ホタル捕り03 ホタル捕り04 自室