キャラフレ10年目の幕開け。翔愛学園も新シーズン到来

「キャラフレ」は、翔愛学園の生徒になって、友だちと楽しく過ごしたり、創作活動を楽しめる学園生活コミュニティです。
サービススタートは2010年5月29日。今年2019年5月で丸9年を経て、いよいよ10年目に突入します。

キャラフレ・オールスターシーズン

記念すべき節目の年に、学園に深い縁のある卒業生たちが再び生徒会役員として登場することになりました。
それは学園の天使、ミカちゃんのいたずら。
初代生徒会は3年生として。二代目生徒会は2年生。卒業したての三代目生徒会は1年生として、一度学園生活を送ることになってしまいます。

3年生

五十嵐飛鳥

五十嵐飛鳥幼いころ両親を事故で失い親戚の経営する孤児院に引き取られる。持ち前の頭の良さとアグレッシブな性格で周囲に影響を与えている。

筒井誠司

筒井誠司科学で説明のできない存在や出来事を信じようとしない。有能でスキが無い反面、突発的な出来事に弱く血相を変えてうろたえることも。遠距離恋愛の許嫁がいる。

高峰静

高峰静物静かで普段から図書室にいる文学少女。頭脳と勘の良さで謎の行動をとり周囲を驚かせることも。

夏樹啓太郎

夏樹啓太郎正義感が強いけど、どこか不真面目な態度が目立つ。アリサと付き合いだしてからは態度を改めて、生徒たちから一目置かれる頼れる先輩になった。

 

辻蔵弥生

辻蔵弥生社交的な性格で誰からも好かれる女の子。動物のなかではネコが好き。

茅野瑞希

茅野瑞希普段から弟たちの心配をしている優しいお兄ちゃん。そそっかしくて失敗が多く、頼れる兄になりきれなくて苦悩している。

綾小路乃枝琉

綾小路乃枝琉イギリス人の父親を持つハーフ。口調のせいか上から物を言う印象を与えるが嫌味を全く感じさせない。

2年生

早川祐希

早川祐希
飛鳥と同じ孤児院出身。飛鳥の影響で次第に周囲と打ち解けられるようになった。

如月アリサ

如月アリサ
ノルウェー出身でハーフ。容姿の印象もあって近寄りがたい雰囲気を持っているが、実はのんびり屋さん。

加嶋沙耶

加嶋沙耶
たこやき大好き、元気な関西娘。少々強引なところもあるけど、周りからは可愛がられている。

天童まひる

天童まひる
見た目は可愛い美少女だけど、性格はさっぱりしていてボーイッシュ。双子の姉がいる。

星野博人

星野博人
仕事熱心で努力家。それが正当に評価されない日もあるけど、こつこつと前向きに努力する男の子。

 

1年生

上條彩実

上條彩実カフェ『天使のとまり木』オーナーの娘。飛鳥や祐希とは幼いころから付き合いがある。

夢園せいら

夢園せいら翔栄町内にある教会に住む見習いシスター。彩実とは大の仲良し。

大友烈

大友烈特撮ヒーローが大好きで、人懐っこい男の子。パワフルで猪突猛進なので周囲を心配させてしまう。

多喜亮平

多喜亮平常にスマホをチェックしている情報系男子。人付き合いはちょっと苦手だけど、流行りのネタで周りの気を引こうと努力するところもある。

 

 

10年目を迎える翔愛学園で歴代生徒会役員たちと素敵な思い出づくりをしてくださいね。

翔愛学園中等部の開放

新年度からは、今まで外から眺めるだけだった翔愛学園中等部も開放されます。
中等部の学籍誰でも取得することができます。

校舎前に建つ双子の天使像

中等部の敷地には、校舎と体育館。そして中庭があります。

どこに行きましょうか
温かみを感じる校舎内

中等部の制服はゲーム内通貨で購入できます。

翔愛学園中等部の制服
屋外のプール

中等部は素朴な雰囲気に感じられます。

中等部の中庭

新しい創作の舞台にするも良し、友だちと楽しく過ごすも良し。
あなただけの物語を自由に創造してみてくださいね。

カレッジの開放

これまで、高等部卒業資格と試験やコンテスト入選が必要だったカレッジの学籍が誰でも取得できるようになりました。

教授ゼミ室に入れるようになります

カレッジでは外部からお招きした教授の専門的な講義を受けたり、課題の提出をしています。

講堂で講義があります

高等部とはまた違った、学生生活が体験できることでしょう。

毎年恒例のイベントも盛りだくさん

春の学園祭「皐月祭」秋の学園祭「翔愛祭」をはじめとして、翔栄町のイベントは今年も盛りだくさん。
毎月新しいイベントが町のどこかで開催されています。

春は花見をしながら特別なゲームチャットをしましょう

運営主催によるイベントだけでなく、生徒主導のユーザーイベントも盛んな翔愛学園。
アイドルになりきってステージイベントを開いたり、自分で作ったミニゲームを発表したり。
思い思いに自由な創作活動ができます。
もちろん見るだけ・遊ぶだけの参加もOK。
見てくれる人がいるから、作る側もモチベーションがあがります。
みんなで大いに楽しみましょう。

10周年を迎えるキャラフレは、アニメの主人公になったような楽しい学園生活の舞台です。
ぜひこの機会に翔愛学園の世界に触れてみてください。