「碁石拾い」「競泳」追加のお知らせについて

「プールイベント」!

「キャラフレ」では夏の恒例行事の一環とし、昨年に引き続き「プール開き」を行います。

翔愛学園のプールが解放され、二種類のミニゲームを楽しむことができます。

ミニゲームは「碁石拾い」と「競泳」が用意されており、一人で楽しめるのはもちろんのこと、友だちと協力や競争することで一層の盛りあがりを得ることができます。

 

なお、プールに入るには水着の着用が条件となりますので、更衣室などで、着替えてからプールに行く必要があります。

また水着でも個性を出したいとの要望も多くでましたので、新作水着のコスチューム販売も用意致しました。

 

■「プールイベント」日程

6月23日(土) 17時 ~ 9月2日(日)までを予定

 

■ミニゲーム紹介 「碁石拾い」

プールに沈んでいる碁石を拾います。

一人でのんびりと碁石を集めたり、チームで拾った数を競うこともできます。

なお、参加する際には購買部で販売される白か黒の碁石の袋が必要となります。

袋の色と同じ色の碁石が拾えますので、チームで対戦する場合は自分のチームが拾う碁石の袋でチャレンジです。

 

碁石拾いは1時間に3回行われ、時間が来たらプールに潜って碁石を探します。

潜った際に一定の間隔で体力が減少して行きますが、「さらに潜る」と「息継ぎ」という選択肢が出てきますので、自分との体力と相談しながら、多くの碁石を獲得することが目的です。

なお、潜っている最中は最大3回まで潜ることができ、潜れば潜る程、碁石やその他のアイテムが見つかる可能性が高くなります。

プールの底の方が拾えるみたいだが、体力消耗が激しいようだ…

プールの底の方が拾えるみたいだが、体力消耗が激しいようだ…

袋の中がいっぱいになったら景品のタオルと交換!

袋の中がいっぱいになったら景品のタオルと交換!

<注意点>

・昨年の碁石の袋及び集めた碁石は使用できません。

・碁石の袋及び集めた碁石はプレゼントやフリマ出品はできません。

・袋の色が異なっても貰える景品は一緒です。

■ミニゲーム紹介 「競泳」

プールは碁石集めだけではなく、タイムを競ったり、泳いだ距離を競ったりすることができます。

種類は2種類あり、5レーンでは速さを競う100m競泳、6レーンでは決められた体力で何m泳げるかの距離を競います。

どちらともタイミングよく息継ぎやターンを決め、より速く、より遠く泳ぐことを目指します。

競泳にはランキングを常設しており、友だちとのランキング争いを盛り上げます。

まずは泳ぎ方を選びます。何を選べば早く泳げるのか…

まずは泳ぎ方を選びます。何を選べば早く泳げるのか…

息継ぎのタイミングが長く、早く泳げるコツ?

息継ぎのタイミングが長く、早く泳げるコツ?

 

■新アバター「水着」販売■

いつもスクール水着では個性がないということで、ユーザー投稿によるコンテストを開催し、最も人気の高かった水着をファッションショップで販売しました。

プール内へのアクセサリーの持ち込みは可能ですので新しい水着とアクセサリーで個性を出すことも可能です。

ブルーブリーズ レイヤードの水着で誰にでもマッチする水着。

ブルーブリーズ
レイヤードの水着で誰にでもマッチする水着。

カジュアルセパレート スポーティさがあふれ出る水着。

カジュアルセパレート
スポーティさがあふれ出る水着。

フリルドルフィン 胸や腰部分にフリルが多くあしらわれています。

フリルドルフィン
胸や腰部分にフリルが多くあしらわれています。

ビーストパンサー 名前に恥じない野獣さ溢れる水着。

ビーストパンサー
名前に恥じない野獣さ溢れる水着。