「おまかせ メイドールズ」タイアップ

「おまかせ メイドールズ」のコスチュームが登場!

「おまかせメイドールズ」のモモちゃん、アオイちゃんがアバタ―コスチュームになってキャラフレに登場します。テーブルチャットができる「メイドールズカフェ」も、ゲーム内マップに同時オープンです。

■メイドールズくじショップ、メイドールズカフェ オープン予定日時
2015年 7月19日(日) 17時00分
CCF2015051

≪ あらすじ ≫

メイドロボットのレンタル会社「ROBOCCO コーポレーション」は大赤字でした。それを知ったモモちゃんアオイちゃんは、会社のためにアイドルになってお金を稼ぎ、同時に会社のイメージアップをしよう!とメイドールズを結成します。ところが、なかなかうまくいかず、街でいろいろなお手伝いをすることに。そんな中でも、二人は楽しく歌って踊ってしまうのでした…そこへメイドールズを邪魔しに現れたのが、産業スパイのジャマモト。彼は「ROBOCCO コーポレーション」を潰そうとたくらんでいるのです!それでもメイドールズは、めげずに今日もアイドルを目指します。

「おまかせメイドールズ」公式twitter   https://twitter.com/maidolls409

7月19日(日) には、「メイドールズカフェ」で、チャット交流会が開催される予定です。
■チャット交流会 開催予定日時
2015年 7月19日(日)19時30分 ~

【 メイドールズカフェ 】

cafe

cafe2

【 メイドールズくじショップ(男女共通アイテム) 】

トップスやボトムスのほかに、エプロンやカチューシャなどのアクセサリも当たります。ほかのアイテムと組み合わせたり、ワンポイントとして装着したり、インパクトのあるコーデを楽しみましょう。
ICA283_0028_00

ICA283_0028_000

※「メイドールズくじ」は、ゲーム内MAPに新しくオープンする「メイドールズカフェ」内にオープンする予定です。

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

「臨海学校イベント」開催!

キャラフレでは、毎年恒例の夏の大イベント「臨海学校」イベントが今年も開催され、無人島への遠泳大会、スイカ割り、ビーチバレーを楽しむことができます。臨海学校期間中の授業は、ビーチの隅にある岩場で受けます。いつもと違う新鮮な気持ちで、勉強もがんばりましょう。

※臨海学校イベント期間中はログイン場所が「海の家前」になります。

■臨海学校イベント 開催予定日時
2015年 7月18日(土)15時 ~ 7月31日(金)いっぱいまで

≪ 遠泳大会 ≫

enei_1
砂浜から海に入り、体力と潮の流れに注意しながら、無人島を目指して沖へ泳いでいきましょう。無人島の美しい景色を眺めたり、記念撮影をしたり、お友だちとおしゃべりしたりして、夏だけの貴重なひと時を過ごしましょう。
enei_2
無人島の周りでは、サンゴや海藻、イソギンチャクなどを見つけることがあります。見つけたアイテムは学校に持ち帰り、購買部で販売中の「生き物観察セット」と一緒に、理科室へ持っていきましょう。観察用の水槽に入れたものと交換してもらえます。
IG2293_0006
【 観察用の水槽 】

IIG278_0030

※「生き物観察セット」のご購入には、チケット(無料ゲーム内通貨)が必要です。

≪ ボート乗船券 ≫

遠泳が苦手な人や、おしゃれをして無人島で写真を撮りたい人、二人きりでボートに乗ってデートを楽しみたい人には、「ボート乗船券」の販売もあります。行きたい無人島の「ボート乗船券」を購入すれば、今年の遠泳イベント期間中は何度でも、その島へボートで行くことができます。

IG5207_1504

boat1
ボートは翔栄海岸埠頭から出ています。1人が周遊券を持っていれば、4人までが1つのボートに乗ることができます。
boat2

※「ボート乗船券」のご購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

≪ スイカ割り ≫

suika1
ゲーム内マップ「FOREST FARM」では、スイカが収穫時期を迎えます。スイカを収穫し、公園や砂浜でスイカ割りを楽しみましょう。スイカが割れると、アイテムを手に入れることができます。周りで応援してくれたお友だちにも、アイテム入手のチャンスがあります。

suika2

1人でも遊べますが、お友だちからヒントをもらいながら大人数で盛り上がるのがおすすめです。(スイカは「FOREST FARM」3面で、それぞれ1日1個ずつ収穫できます)

≪ ビーチバレー ≫

砂浜のビーチバレーコートでは、ビーチバレーを楽しむことができます。お友だちを集め、チームに分かれて、ビーチバレー大会を開催して、親睦を深めましょう。

ビーチバレー01

「水着くじ2015」登場!

楽しい臨海学校イベントは、新作水着で思い出の写真をたくさん残したい!と考えているユーザーに向けて、2015年モデルの新作水着が必ず当たる「水着くじ2015」がオープンしました。

■「水着くじ2015」オープン日時
2015年 7月17日(金)17時00分
ICA313_0045_02
【 女子専用アイテム「水玉スイム」4点セット 】
ICA313_0045_09
【 女子専用アイテム「タンキニセット」3点セット 】
ICA313_0045_08
【 女子専用アイテム「キャナルドレス」3点セット 】
ICA313_0045_05
【 男子専用アイテム「シースピード」単品 】
ICA313_0045_10
【 男子専用アイテム「ムキっとふんどし」単品 】
ICA313_0045_06
【 男子専用アイテム「サンシャインビーチ」3点セット 】
ICA313_0045_01
【 女子専用アイテム「ふりふりサマースイム」2点セット 】
ICA313_0045_04
【 男子専用アイテム「ふりふりサマースイム」2点セット 】
ICA313_0045_03
【 女男共通アイテム「レオタード水着」4点セット 】
ICA313_0045_07
【 女男共通アイテム「レオタード水着」4点セット 】

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

「林間学校」イベント開催中!

翔愛学園では、ゲーム内の期末試験が終わる7月13日(月)から、オリエンテーリングやホタル捕りを楽しむことができる「林間学校イベント」が開催されています。

■林間学校イベント 開催日時
2015年 7月31日(金)いっぱいまで

≪ 鉱物採集オリエンテーリング ≫

ヒントを頼りに翔栄町内を巡り、「探索ボタン」コマンドを使って宝物を探しましょう。
rinkan
天然鉱物を手に入れたら、ゲーム内の商店街にある「手芸屋」さんで、教本とソーイングセットを購入し、美術室で素敵なアイテムを作ることができます。
IG2295_0004
今年は去年のペンダントのほかに、レザーポーチとフェザーアクセも作れるようになりました。
アクセサリは全部で4種類です。コレクションしたり、お友だちにプレセントしたりして、林間学校の思い出にしましょう。

≪ ホタル捕り ≫

水と空気のきれいな翔栄町の「奥の沼」でホタルを捕り、部屋で観察しましょう。
hotaru
捕まえたホタルは、購買部で販売中の「生き物観察セット」と一緒に理科室へ持って行き、観察用のインテリアに交換してもらいましょう。
IG2293_0002
観察用のホタルは、寮やマンションの部屋に飾って観察しましょう。
hotaru_heya

「おまかせ メイドールズ」タイアップ” に対する意見

  1. ピンバック: 【コーデ研】これであなたもメイドロボ「メイドールズくじ」 | コーデ研究部

コメント欄は閉じられています。