2024『林間学校』特集ページ

2024『林間学校』では、校外の奥の森にあるキャンプ場が解放され、『鉱物採集オリエンテーリング』や『ホタル捕り』が楽しめます。

鉱物採集オリエンテーリング


2024年7月8日(月) 15:00~ 7月31日(水)いっぱい

キャンプ場横の奥の森からスタートし、ヒントを頼りにチェックポイントをまわってゴールを目指す「鉱物採集オリエンテーリング」が開催されます。コースの途中で拾うことができる「鉱物」は、今年追加されるものを含めて全部で20種類。
鉱物はアイテム覧から使うと解説が表示され、理科のポイントがアップします。また、学園内の「美術室」へ持っていくことで、4種類のアクセサリを作る材料になります。

『鉱物採集オリエンテーリング』

 

ホタル捕り


2024年7月8日(月) 19:00~ 7月21日(日)いっぱい

期間中の夜時間帯に奥の森を探索することで、蛍を捕まえることができます。
全6種類の蛍は、それぞれ解説を読んで理科のポイントをアップすることができ、寮やマンションなどの自分の部屋に放って飛ばすことができ、神秘的な蛍の光を鑑賞できます。

『蛍捕り』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください