2021修学旅行「神戸・姫路・淡路島」特集ページ

■イベント開催期間

2021年9月11日(土) 15:00 ~9月26日(日) 23:00

■第一行程 神戸市方面

修学旅行開始初日は、特急列車で兵庫県神戸市へ向かいます。宿泊先は『神戸ポートタワーホテル』様にご提供いただきました。

 

神戸ポートタワーホテル

神戸の中心に位置し、各線三宮・元町駅にも近く、ビジネスや観光の拠点に最適なホテル。
1000ppmの高濃度炭酸が特徴の炭酸泉をはじめとした、数種のお湯を楽しめる温泉の大浴場があります。

神戸ポートタワーホテル

 

有料コスチューム

バスローブ

お風呂上りに活躍のバスローブ。

 

各種水着

水着で大浴場に。

 

QBB|六甲バター株式会社

1960年にスティックチーズを世界で最初に開発。
1971年には個包装スライスチーズを日本で最初に開発しました。
初代ベビーチーズの発売は1972年で、今ではベビーチーズ国内シェアNo.1です。

QBBベビーチーズ

 

神戸海洋博物館

海・船・港の歴史と神戸の未来を体験する博物館。
1868年の近代神戸港の開港から120年目の当たる1987年に「神戸開港120年記念事業」として設立されました。

神戸海洋博物館

 

モザイク大観覧車

神戸の街並みや六甲山、神戸大橋も一望でき、日没後には美しい夜景が楽しめる10分間の空中散歩。
夜には、約12万個のLEDを使用したイルミネーションが色鮮やかに変化し、風見鶏やヨットなどのアニメーションも写し出されます。

モザイク大観覧車

 

有料コスチューム

修学旅行カラーくじ

動物園の人気者、パンダをイメージした男女のコスチューム。

 

修学旅行アクセくじ

水族館をイメージしたアクセサリーです。

 

パンダごっこ・ワオギツネザルごっこ

パンダとワオキツネザルのかぶりものです。

 

フラミンゴガール・フラミンゴボーイ

フラミンゴをイメージした男女のコスチューム。
水着仕様のアイテムですので、お風呂にも入ることができます。

 

きりんガール・きりんボーイ

キリンをイメージした男女のコスチューム。

 

神戸布引ハーブ園

約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園。
神戸布引ロープウェイは、四季折々の自然の景色と、神戸・京阪神の街並みを眼下に、約10分の優雅な空中散歩が楽しめます。

神戸布引ハーブ園

 

神戸市立王子動物園

約130種800点の動物を展示しています。
ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる、日本で唯一の動物園です。

神戸市立王子動物園

 

須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園(スマスイ)は、親、子、孫の3世代で想い出を刻みます。
園内再整備工事の為、2023年5月まで本館のみで営業中です。

須磨海浜水族園

 

■第二行程 淡路島方面

修学旅行二日目のお昼には、神戸から淡路島方面へ向かいます。

 

明石海峡大橋

兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋。

明石海峡大橋

 

有料コスチューム

玉葱少女・玉葱少年

たまねぎをイメージした男女のコスチューム。

 

有料インテリア

たまねぎの部屋

たまねぎモチーフのインテリアです。

 

HELLO KITTY SMILE

淡路島西海岸のメディアアート&レストランです。
ハローキティがお届けする不思議な海中世界の「乙姫竜宮城」へ飛び込もう!

HELLO KITTY SMILE

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L621078

 

淡路夢舞台

自然豊かなリゾート施設。
温室植物園、野外劇場、レストラン、国際会議場、ホテルなどもあり、お出かけやデートスポットにオススメです。

淡路夢舞台

 

江埼灯台

明治4年4月27日に点灯した石造の灯台。
リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計で、日本の洋式灯台では8番目の灯台です。

江埼灯台

 

大阪海上交通センター

明石海峡における船舶交通の安全性及び効率性を向上させることを任務として、海上保安庁が設置し運用されています。

大阪海上交通センター

 

おのころ島神社

古事記・日本書紀によれば、神代の昔国土創世の時『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により創られた日本発祥国生みの聖地です。

おのころ島神社

 

大鳴門橋

渦潮で有名な、鳴門海峡を渡る全長1,629m中央支間長876mの吊橋。
昭和60年(1985年)6月8日に開通しました。

大鳴門橋

 

■第三行程 姫路方面

修学旅行二日目の夕方には、姫路方面へ向かいます。

 

世界文化遺産 国宝・姫路城

国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となる。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれています。

世界文化遺産 国宝・姫路城

 

好古園

姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」
市制百周年を記念して建造された約1万坪の日本庭園で文化財の保全と活用を兼ねた新しい文化の場として平成4年4月29日に開園しました。

好古園

 

揖保乃糸 資料館「そうめんの里」

西播磨地域の伝統産業であり、全国各地で親しまれている「手延べそうめん」の伝統の技と味わいを体験する施設です。
そうめんの歴史と製造工程を詳しく学習できます。

揖保乃糸 資料館「そうめんの里」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください