2019修学旅行「滋賀・びわ湖」特集ページ

■イベント開催期間

2019年9月14日(土) 15:00 ~9月29日(日) 23:00

※現在全てのマップが開放中です。

■第一行程 大津方面

修学旅行開始初日は、特急列車で大津駅へ向かいます。宿泊先は、『びわこ緑水亭』様にご提供いただきました。

びわこ緑水亭

今回の宿泊先は、琵琶湖の西岸おごと温泉「びわこ緑水亭」様にご協力頂きました。
客室テラスから望む琵琶湖は圧巻です。

びわこ緑水亭

 

びわこ緑水亭の客室

 

比叡山延暦寺

平安時代初期、最澄によって開かれた天台宗総本山「比叡山延暦寺」です。
比叡山延暦寺 大講堂と阿弥陀堂

 

琵琶湖汽船

周囲約235km、面積約670km²と日本一大きな湖「びわ湖」
びわ湖全域で観光船を運航する琵琶湖汽船は、決まった港から定期的に発着するクルーズ便や季節限定で運航する便など様々。

ミシガンクルーズ乗り場

 

ミシガン船内からの眺望

 

大津駅観光案内所OTSURY

滋賀・大津を存分に感じられる観光情報が満載の案内所。
実店舗では、観光名所をお得にまわれるクーポンの配布や、お土産の販売もされています。

大津駅観光案内所OTSURY 外観

 

株式会社いのうえ

キャラフレ内の回復アイテムとして、3点の食品を提供いただきました。
この商品は、上記OTSURYで実際に販売されています。

株式会社いのうえ 提供アイテム

 

びわ湖カラーくじ

ミシガンクルーズにぴったりのドレスは、男女共通。
カラーくじはカラーが豊富なので、お気に入りの色がきっと見つかります。

びわ湖カラーくじ バッスルドレス

 

有料コスチューム

琵琶湖をイメージした男女のコスチュームと、温泉にはやっぱりバスタオル。
頭に乗せる牛は、もちろん近江牛。

湖のほとり/頭乗せ近江牛/バスタオル

 

■第二行程 湖西、彦根方面

修学旅行開始から二日目、大津駅から各駅停車で移動ができるようになります。

びわ湖バレイ

標高1100mの打見山と蓬莱山の山頂に広がる山岳リゾート。
ロープーウェィで訪れる天空。
琵琶湖を一望する壮大なパノラマ、迫力のアクティビティなど、一日中楽しむことが出来ます。

びわ湖バレイ 雲の中を抜けるロープウェイ

 

びわ湖テラス THE MAIN

この商品は、びわ湖テラスで実際に販売されている商品です。

びわ湖バレイ 提供アイテム

 

白鬚神社

全国に祀られている白鬚(白髭・白髯)神社の総本宮。
湖上の鳥居は、近江の厳島とも親しまれ、近年ではパワースポットとしても人気。

白髭神社 湖中大鳥居

 

宝牧場

滋賀県朽木にある宝牧場。
MILK CROWNの美味しいスイーツや、近江牛使用のカレーを提供いただきました。

宝牧場 しぼりたて工房

 

スイーツは回復アイテム、レトルトカレーはインテリア雑貨としてキャラフレ内で実装しました。

 宝牧場 提供アイテム

 

彦根城

天守が国宝に指定されている彦根城。
日本100名城、日本の歴史公園100選にもなるなど、人気の高い城。

彦根城参道と天守閣

 

天守閣内部と天守閣からの眺望

 

Gelateria Azzurro

世界一のジェラート「アズーロ」は、世界チャンピオン柴野大造氏のジェラート店。
滋賀特産の食材を使うなど、レシピは全部で3000種類以上という。

アズーロ店頭とイートインスペース

 

この商品は、「アズーロ」の店舗で実際に販売されている商品です。

 アズーロ 提供アイテム

 

再販コーナー登場

9月20日(金)17:00からは、近江舞子駅に、再販ショップが登場。

(再販)ドレスくじ

 

(再販)テーマくじ

 

(再販)エクステプラスくじ

 

■第三行程 信楽方面

修学旅行開始から三日目、大津駅から各駅停車で訪れる信楽方面が開放されます。

甲賀アクセくじ

忍者に変身できる、男女共通のアクセサリを集めたくじです。

甲賀アクセくじ

 

有料コスチューム

甲賀流忍者を目指すなら、このコスチューム。
男女共通のアイテムです。

コスチュームショップ 甲賀流忍者

 

甲賀の里 忍術村

広大な敷地内には、からくり忍者屋敷や手裏剣道場、また、世界一忍者の資料がそろう「甲賀忍術博物館」といった施設などがあります。
周囲は鈴鹿山麓の原生林にかこまれていて、昔ながらの隠れ里の雰囲気をかもしだしています

甲賀の里 忍術村

 

からくり屋敷と手裏剣道場

 

回復アイテムのソーダとせんべい。
キャラフレ内では手裏剣道場のクリア景品になっている巻物ですが、実際は忍術道場を制覇した本物の忍者に与えられる由緒正しき免許皆伝巻物です。

忍術村 提供アイテム

 

信楽高原鐵道

貴生川(甲賀市水口町)から信楽間を結ぶ、延長14.7Kmの鉄道。
車窓からは、うしかい田んぼアートを見ることができる。

信楽高原鐵道と車窓から見える田んぼアート

 

この商品は、実際に通信販売などで販売されています。
キャラフレ内では、インテリア雑貨として、扱わせていただきました。

 信楽高原鐵道 提供アイテム

 

有料コスチューム

信楽のたぬきをイメージしたコスチュームは、男女共通アイテムです。

コスチュームショップ 信楽のたぬきさん

 

信楽陶苑たぬき村

日本一の大狸が目印のたぬき村。
施設中にたぬきの置物があり、陶芸教室の開催もしている。

たぬき村

 

この商品は、たぬき村で実際に販売されています。
珍しい黄色いカラーは、たぬき村で色付けされた限定カラーです。

信楽陶苑たぬき村 提供アイテム

 

山本園(WITH TEA)

創業明治3年の老舗「山本園」直営のティールーム「WITH TEA」
落ち着いた佇まいで、竹の参道をくぐると、中庭が四季折々の自然を楽しむことができる。
朝宮茶を使ったオリジナルスイーツが人気。

山本園 WITH TEA 店内

 

WITH TEAで販売されている人気のスイーツを、食料品として扱わせていただきました。

山本園 WITH TEA 提供アイテム