2014修学旅行イベントMAP拡大

2014修学旅行イベントMAP拡大!

9月20日(土)にスタートした2014年の修学旅行も残すところ一週間を切りました。23日には最終MAP「会津若松方面」がオープンします。

■「会津若松方面」オープン予定日時

9月23日(祝火)17:00~

会津若松方面のみどころ(鶴ヶ城・猪苗代湖・五色沼)

 ≪見どころ・その1≫

 福島県の有名な歴史的建造物といわれて思い浮かぶのは、「会津城」の名前でも知られている「鶴ヶ城」ではないでしょうか。思い出の1枚を残すのに最適な撮影スポットです。

X06_411_004PUi

X06_411_021PUi X06_411_003PUi

■鶴ヶ城■

 現在、国内唯一の赤瓦の天守閣や白虎隊のエピソードで知られる難攻不落の名城。

 今回の修学旅行では、お城をバックにした記念撮影と城址公園の散策を許可していただきました。また、翔愛学園歴史研究部さんによる解説レポートをご覧いただけます。

 ≪見どころ・その2≫

  猪苗代湖で遊覧船に乗ったり、五色沼で記念撮影したり、美しい福島県の自然の中でのんびり過ごして、癒されましょう。

inawashiro2 inawashiro1

 猪苗代湖では、遊覧船で湖を回ることができます。絶景ポイントを見つけて写真に収めましょう。

gosiki2 gosiki1

翡翠色に輝く水面が美しい秋の五色沼で記念撮影ができます。

「ご当地ヒーロー 」タイアップ

 福島県を代表する「ご当地ヒーロー」の中から、相双神旗ディネード・いわき郷土戦士ジャンガラー・丞神デナーとタイアップし、アバターコスチュームを販売します。

■販売予定日時

9月23日(火・祝)17:00~

ICT202_0037

≪男女共通コスチューム「相双神旗ディネード」≫

■相双神旗ディネード■

 「勝つんじゃない、生きるんだ。」を合言葉にみんなが元気になって、町全体で元気になるプロジェクトのシンボルとして活躍中のヒーロー。

Ⓒ福島相双ヒーロー製作委員会

ICA283_0012

≪男女共通コスチューム「いわき郷土戦士ジャンガラー」≫

■いわき郷土戦士ジャンガラー■

 郷土戦士としての誇りを胸に、熱い思いで悪に立ち向かい「いわき」を守る風雲児。

決してしゃべらず不言実行を貫く孤高の戦士。

ⒸIWAKI JANGARAR PROJECT. All Rights Reserved.

ICA283_0010_01

≪男女共通コスチューム「丞神デナー」≫

 ■丞神デナー■

 東日本大震災及び原発事故によりダメージを受けた福島県に

 「小さな自分のチカラでも、何かができる真実」

 「未来は自分の力で切り開くという、揺るぎない想い」

 「どんな困難にも立ち向かう、強い覚悟と勇気」を伝えるヒーロー。

Ⓒ2013- NPO法人 超機密プロジェクト All rights reserved.

「町娘」のアクセサリーを販売

 キャラフレの修学旅行では恒例となりつつある期間限定販売の「かぶりもの」。

 今回の修学旅行では「町娘のかぶり物」が登場します。「頭のせ町娘ちゃん」も同時に販売します。旅の記念に人気のシリーズ、「かぶり物」「頭のせ」の新作です。

■販売予定日時

9月23日(火・祝)17:00~

IA7249_0007_01

ICT202_0037_11

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。