2023初詣イベント 特集ページ

2023年の初春を祝う『初詣イベント』を開催します。仮想世界の神社で縁日を楽しんだり、福袋の販売やお年玉ログインボーナスも実施します。

 ■2023初詣イベント

翔栄町の初日の出


2023年1月1日(日・祝) 0:20頃~1月3日の日の出まで

翔栄町では現実世界より一足早く、0時20分頃に初日の出を迎えます。カウントダウンの余韻を楽しみながら、皆で初日の出を拝みましょう。日が昇ったらそのまま初詣と縁日へ繰り出すのも毎年恒例のお楽しみです。

翔愛学園屋上からみる初日の出

 

お年玉ログインボーナスの実施


2023年1月1日(日・祝) ~1月3日(火)

期間中ログインされた方に、もれなくお年玉ログインボーナスとしてくじ抽選券をプレゼントします。有料コインくじがまわせる抽選券です。

1月1日…300コインくじ抽選券
1月2日…200コインくじ抽選券
1月3日…100コインくじ抽選券

初詣は神社で


2023年1月1日(日・祝) 1:00~1月9日(月)いっぱい

初詣イベント

神社手前の日本庭園には屋台が並び、射的、輪投げ、ヨーヨー釣りなどのミニゲームが楽しめます。
また、神社入口の鳥居近くに、「道具屋」出張所が出店し、初詣期間限定インテリア雑貨(再販品破魔を含む)の販売があります。

絵馬の奉納


神社では、絵馬を書くことができます。

期間中、一人1つ、神社の鳥居をくぐってすぐの場所で、理事長先生が絵馬を配っています。
好きな絵馬を1つ選び「使う」と、匿名掲示板に願い事の書き込みができます。

 

七草粥を作りましょう

1月1日(日・祝) 15:00 ~1月7日(土) いっぱい


毎年恒例の七草粥を作るイベントを、引き続き実施します。

セリ、ナズナ…に続く、春の七草。地方によって様々な風習はありますが1月7日の朝に食べるというのが一般的といわれています。
七草粥を食べて、一年の無病息災を願いましょう。

翔栄町内の、河川敷など水が近くにある場所を探索すると、素材が手に入ります。
7種の素材が集まったら、家庭科室で「Cooking」することで、体力回復アイテム『七草粥』ができあがります。