2022春の学園祭「皐月祭」特集ページ

2022皐月祭

■開始/終了日程

5月14日(土)21:00~5月29日(日)21:00

□開会式

5月14日(土)21:00~

□閉会式

5月29日(日)21:15~

出展団体一覧

運動場テントサークルブース

翔栄町ひなな・プロジェクト
今回はやりとりで遊ぶメッセンジャー型ミニゲームを作りました。
なごやガイドマップも移動しやすくするので、なごやにお越しの際は利用してほしいです。
今回もステージはなごやマップ内オアシス21で5月21日22時からです。
よろしくね。
翔栄町ネコミミクオリティーズ
今回のネコミミはゲーム周り改善、見やすくわかりやすく綺麗に遊べる。
ニャンコタイム一夜限りの復活は24日予定。新規ミニイベも開催するよ。
5年の沈黙を破ってニャンコ仮面のテーマがついに実装。
お楽しみに!
翔栄町歴史研究部
翔栄町スクリプト研
24回目の学園祭!
大好評の学園祭パンフレットを今回も配布します。
スライドやミニゲームの制作相談もお気軽にお待ちしてますよー!
「みんなで育てるキャラフレ」同盟「みんなで育てるキャラフレ」同盟
今回も学園祭スライド作ります。取材に行くのでお写真くださいな。
一緒に楽しもー!アメリカンケーキをプレゼント。
回復アイテムもらいにおいで!
NDASNDAS(合同会社 ナノダイナミクスエアロスペース)
合同会社ナノダイナミクスエアロスペース。略称NDASだす!
天の川釣りゲームをちょっとブラッシュアップ!
ポスターと宇宙食も新作が!ぜひ遊びに来てくださいませ
翔栄町翔栄モード研究所
ガチョちゃーーーん、ショック!フミゴンが裏世界で行方不明に?  
いかたこ投げで顔を黒くしながら美しい薔薇を散らせにくるべし。
恒例の公聴会は15日(日)21時~!アミラ&イームイも待ってます。
翔栄町辻蔵さんが好きなことをするサークル
今回も気合いを入れて試着室!
着てみたかったあんな服こんな服のリクエストも通っちゃうかも!?
前回好評だったアクセの色違い品と美味しいおでんの配布もしますのでぜひテントに遊びに来て下さいね!
翔栄町CCA~シュシュエール~
今回もお馴染み学園祭ライブ開催。
765プロとコラボの元いつも通り…其方の会場で撮影会も楽しんでねw学園祭をめいっぱい盛り上げます!
20日(金)21時半~のシンデレラtime新作アクセサリーの配布もあるよ?
翔栄町CSSSWWML(タブン…カメ研?)(サークル)
初日宣誓後のステージもいつも通り翔愛祭は何と秘密の部屋が登場だ?
アイテムコンプで鍵入手目指して♪
カメラ好評発売中、試供品配付中…
他団体の出前希望会場でも営業可!不夜城カメ研延長営業あるよ多分。
翔栄町クイズ研究会
今回も学園クイズ王選手権開催よ!
どのゲームかで1日首位を目指してクイズ王を目指すMissionでFight!
無音イントロクイズが好評稼働中?
目指せ、髪飾りと美味しいお寿司。眠れない夜は頭の体操をどうぞ~…
翔栄町shining life
今回初出展です!!
ブース内では交流やら何かが配布されたりとか、色々あったり…?
スライドもあるのでぜひ見に来てください!
翔栄町Aⅲ’s(アイス)
まだDokiDokiの3回目出展で~す!名前の通りアイスを配っちゃうよ?
15日(日)23時からはステージ開催。ファッショナブルな時間をお届け…
オリジナルアクセ他も用意あるので是非お待ちしております、きてね♪
Currishカリッシュ
カリッシュハウスでほっと一息
カレーパン!カレーヌードルetcでおもてなし♪皆さん!遊びに来てね!
カリッシュステージは5月21日23時から!来てね♪
翔栄町「GCC」
定例的遊戯制作団体GCC展示部屋
物語的映像・電子遊戯・RPG有升
今回展示挑戦新基軸推理小説風物語
読者要只選択項目順々、不要思考難
本原稿提出時原稿未了、必死執筆中
我祈千客万来、読者享有快々的時間
翔栄町伊東温泉フロンティアーズ
あの札幌でスープカリィの超有名店「ピカンティ」の支店を伊東市にオープンさせようとする男たちの熱い思い・・・
そして、食と音楽の交わりとは何か・・・皆様にお届けしたいと思います。
翔栄町合同福祉サークルAngie
楽しく心を癒しつつ前向きに生きる力を養おう!ワークショップの雰囲気を疑似体験。
「いきいき・ワクワク・かっこよく」生きる人を増やして日本を明るく。
ぜひご来場ください。
翔栄町舞龍総合事務局
舞龍の炎上大エース大貫君は長期の修行の旅に出かけ、丸2年間一向に帰ってくる気配がないため、交流会中心となる予定です。
今回もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。
いいねこ。のみせいいね!プロジェクト推進委員会
翔栄町喫茶Citron

校舎内部活ブース

ねこねこ写真館ねこねこ写真館
ねこねこ写真館です。
部員がこつこつ撮りためた可愛い猫達の写真から厳選してスライドで披露しています。
鑑賞いただいた方には記念品をお贈りします。
是非一度ご覧になってみて下さい。
童謡・唱歌友の会童謡・唱歌友の会 & Classical Music友の会
今回のクラシックプレイヤー8には
チャルダッシュ ワルツ「女学生」どろぼうかささぎ序曲 軍隊行進曲「驚愕」第2楽章 ロマンス第2番目覚めよと呼ぶ声あり 別れの曲 などの曲を収録。全て器楽曲です
ミニゲーム制作同好会ミニゲーム制作同好会
旧パソコン部が作成したクイズなど
プレイボタンで遊べるミニゲームを沢山ご用意しました。
今回の新作はサンコア~ル。野菜や料理の中から三個あるのを探してください。
旧作のアクセサリも配付しますよ
小梅Adv小梅Adv
「昔の学園祭で天使像前に出ていたゲートが見たいっ!」という思いで出展することに致しました。
昔のゲートが写っている写真をお持ちの方、お譲り頂ければ幸いです。
翔愛学園鉄道友の会翔愛学園鉄道友の会
今回も部員さんによるスライドの紹介です。
鉄道スタジオにある駅弁の部屋は、お腹を空くこと間違いなしです。
もちろん記念撮影もOK!名物のおにぎり駅弁ももらっていってね。
愛を求めるハリセンうさぎ団愛を求めるハリセンうさぎ団(アムド)
みなさん願い事はありますか?
あの言葉から約1年進化に進化を重ねて再登場
日本!全米で一位!!!(当社未調査)全人類が待ち焦がれた!
世界よ!これがアムドだ!!!!!
翔愛学園「学校」「虹の足」制作委員会
個人で小説作品を公開しています。
4作目「エピソード」を書き進め、1作目「学校」・2作目「虹の足」を再公開します。
感想掲示板も設けています。来場お待ちしています。
翔愛学園翔愛さんぽ倶楽部
さんぽ写真集と散歩ゲームです!
風雲!さんぽ城の後日談(?)
前回の黒幕らしき秘書に会長から追討令が出ました!ちょっと手ごわいぞ!
さんぽ写真集も過激に通常運転。
翔愛学園天文部&天文部・七夕イベント製作委員会
今回も学生のプラネタリウムのノリでプラネタリウムを上映します。
南半球の星空は普段みることができない星座がいっぱいです。
是非、見に来てください。
翔愛学園TMG (Towahara Music Gallery)
ー創作とは世界を創ることー
音楽にちりばめられた世界の数々
皐月祭2022は異世界のようなミステリアスな曲と昨今の情勢から戦争をテーマにした曲を納めました
ブース・ステージでお待ちしてます
CRF48CRF48
「5人姉妹物語」は今後のシリーズ化も考えている演劇です!
ほかにも新作CRF48の主題歌や演劇関連スライドをブースで公開!
ご好評のCRF&ペンおじさんコラボトークを再度行います。
お楽しみに!
ナッツ&プティン部ナッツ&プティン部
なっつなっつぴーなっつ!宇宙の真理。
すべてはピーナッツになる。
ぷりっとぷりてぃたっぷりんをプレゼント♪
皐月祭は新作クイズゲームであなたもイエスなっつ♪
みんなのぴぃなお姉さんが待ってるぞ☆
翔愛学園写真同好会
画像が貼れる掲示板なので自分たちで撮った写真を貼れます。
プレイボタンでリアル背景ご覧になれますので気楽に遊びに来てね~。
翔愛学園翔栄交通研究会
毎度ご来場ありがとうございます
今回も交通研は平常通り運転します
画像コラボ企画、NPC編、
ドアが閉まるチケット等スライドとアイテムを取り揃えております
お見逃しのないようご注意ください
ぱんだんすを広める会ぱんだんすを広める会
深層心理にぱんだを刷り込むよ!
今回のアイテムは干支シリーズ。
初回は『寅年ぱんだ』新作は子供向けスロットゲーム。
遊びにおいで
キャラフレインディーズ (CFI)キャラフレインディーズ (CFI)
体育館ステージでのライブは5月28日(土)の22時から!
ブースではお土産を配布します
スライド・クイズ・MVも!
是非遊びに来てね♪
翔愛学園ハピネス事務局
今回の翔愛祭では恒例のステージ、交流会を中心に、皆様と楽しいひと時が過ごせるような出展を目指していきたいと思います。
置時計の色変えアイテムも登場!
皆様のお越しをお待ちしています
翔愛学園オリジナルイラストの会
部員3名がオリジナルイラストで新作や追加の発表をします!
「のしうさ鉄道」も小ネタを追加してシュールさUPです♪
今回もちびっ子がお出迎えします☆
なっとう部なっとう部
今回は「とろろおくらめかぶなっとう部」としての参加となります
新作ポスターや新作スライドで「とろろおくらめかぶなっとう」の魅力をお伝えできればと思います
是非いらしてくださいませ
>ネットラジオDJ部ネットラジオDJ部
今回のDJ部出展のテーマは『人生ゲーム』!
PLAYボタンで遊べる新感覚?の人生ゲームをプレイしてしあわせポイントを貯めよう!
いつものラジオももちろんあるよ!
ゆどうふゆどうふ
雨多き春でもあったか「ゆどうふ」ですノ◇新メンバーを招いてパワーアップ!
益々ゆどうふの魅力をあまねく世界に♪
新作アイテムやスライドどうぞお楽しみに!
宜しくお願いします(ノ´∀`)ノ□
一条 蜜希一条 蜜希(キャラフレユーザーアイドル)
おしゃべりなみつにゃんわらび餅やミュージックプレイヤー
おもしろかわいいゲームやクラッカー、ステッカーファンのみんなが撮ってくれた背景のお部屋など
笑顔でみんなをお出迎えします

2022皐月祭も蜜希と一緒に楽しみましょう☆
ストーンマニア協会ストーンマニア協会
幟を掲げての移動式露店スタイル?期間中幸運の石を配って歩きます…
おやつ岩おこしも貰えちゃいます。
ストマニ!!の幟を付けた人の演説27日(金)21時から体育館であるよw
守護石とリボンタイ他貰いに来てね!
翔愛学園黒ノ州~クロノス~
今回も恒例の黒と白の饗宴を披露。各種インテリアの条件配布実施中…フェイスペイントも各種取得可能!
今回も胸の上につくTATOO黒登場♪黒服と白服の貴方お待ちしてます!素敵なコーデ写真貼っていってね。
765プロダクション765プロダクション
ステージ盛り上げの黒子役お任せ…今回もCCAとCurrish、Aⅲsコラボ♪
一段と豪華にカレンダー部屋増量!アイドルたちとの撮影楽しんでね?
無駄に可愛いブースで憩いの一時。28日23時~は体育館にて乞う期待♪
翔愛学園天使研究会(仮
翔愛学園といえば天使の学び舎…?貴方の傍の天使ちゃんの秘密探究!
27日23時~体育館でステージ開催。28日15時~はミカちゃんとお茶会♪
新作茶色熊天使ぶらりん登場予定。ステッカーも新作が貰えますよw
Ranampia事務所Ranampia事務所
Ranampia4回目の出展です。
今回はご当地クイズ前編が新登場♪
ステージは5/15(日)22時から!
旅行気分が味わえるRanampiaブースに皆来てね!
おいでよ♪なぞ部おいでよ♪なぞ部
クエスト紹介所に現れた1人の少女。少女を助けるために未知なる地へと共に向かう「なぞの冒険者シリーズ」
白熱のランキング対応のミニゲはパコーン2!初回特典に赤いチューリップの髪飾り!みんな来てね!
翔愛学園ゆかり王国 翔愛支部
出会いの時、出会いの場所
貴方とのご縁がありますようにゆかり王国がめいっぱい!応援します!
新作非常食になる!ニックタイ♪あなたも私も「A-5」ランク!!
牛豚ステージも「来てね♡」
翔愛学園black of the Cafe(小説部)
今年もやってきました、皐月祭
色々やるよまず1つ目はゲーム配信
動画6分間ガチャ勝負だ!2つ目は来た人にランダム系の課金アイテム服をあげちゃうイベントしちゃう♪
甘いケーキもあるよ是非きてね

ステージイベント


販売物のご案内

 

皐月限定・ユニコレくじ

 

皐月限定・カラーくじ

 

皐月限定・テーマくじ