日本百名滝『檜原村・払沢の滝』シネマグラフ対応 特集ページ

2017年から公開している「東京都西多摩郡檜原村」にある、日本百名滝のひとつ「払沢の滝」をアップデートし、水流を再現するシネマグラフ機能の実装と、周辺のお店の紹介を追加しました。

『払沢の滝』アップデート日程


2023年5月29日(月)12:00~ オープン

■シネマグラフ機能の実装

シネマグラフとは、写真と動画の中間的な映像表現で、静止した画面の一部だけを動かす映像表現です。風景や自然の美しさなど、特定の一部分や特別な瞬間を引き立てる効果的な手法です。

滝壺

河原

『払沢の滝』のシネマグラフ機能は、「忠助淵」「河原」「滝壺」の3箇所で見ることができます。

■タイアップ施設のご紹介

今回のアップデートに合わせ、「払沢の滝」周辺の、3店舗にご協力頂きました。以下にご紹介させて頂くと共に、この場を借りてお礼申し上げます。

払沢の滝入り口(都道205号線沿い)


檜原とうふ ちとせ屋

厳選された国産大豆と赤穂の本にがりを用いたこだわりのお豆腐。檜原村のきれいな水で作られています。おからを豆乳で練り上げたうの花ドーナツも大好評です。

檜原とうふ ちとせ屋

回復アイテム

 

 

 

 

払沢の滝遊歩道入ってすぐ


ひのはら陶芸館 ギャラリー喫茶 やまびこ

陶芸家の器で味わえる喫茶店。地元の食材を使ったメニューや季節ごとの食材が楽しめます。

お店の入り口

回復アイテム

 

 

 

 

森工房 森のささやき

払沢の滝遊歩道に元檜原郵便局の建物を移築して木工製品の販売をしています。檜で作られたハガキが人気です。

お店の入り口

アクセサリーアイテム