挨拶って気持ちいいね

目覚ましが鳴るより先に夢からさめた。誰かが待ってる気がしてあの場所へ。
明るい陽射しが降りそそぐ桜並木。ひらひらと舞う花びらを眺める横顔が目に留まる。
あなたも誰かに会える気がしたの?好奇心を見透かされないように「おはよう」とさりげなく挨拶。
裏返る声に慌てる私と、振り向くあなた。その眼差しがふんわりほころぶ。

キャラフレの一番の楽しみ。
それは毎日会える大勢の友達とのコミュニケーションです。

登校したらまずは挨拶をしていきましょう。
入学したばかりの頃は知らない人ばかり。
でも挨拶をしていくうちに、お友だちになれちゃうんです。
この何気なく毎日交わしている挨拶ですが、それは出会いと物語のはじまりでもあり、あなたの学園生活をより豊かにしてくれるきっかけの言葉でもあるんですよ。

日々の生活をしていてすれ違うだけの人は大勢います。
でも勇気を出して一言、おはようございますと言うだけで、小さな出会いの一歩になるんです。
その人はもしかしたら、あなたにとってとても素晴らしい友人となり、キャラフレという枠をこえて、お付き合いしていくことになるかもしれませんね♪

毎日の出会いが友だちを増やしてゆき、そこに行けば仲間がいるという自然な集まりができます。
それはとても素敵なことだとは思いませんか?