あしかがフラワーパーク特集ページ

キャラフレ内に新エリア「あしかがフラワーパーク」が登場しました。

「あしかがフラワーパーク」は常設マップです。季節に関係なく、一年を通じていつでもお楽しみ頂けます。

 

2020年4月25日現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休園中です。現地施設へ訪れる場合は公式サイトから休園状況をご確認下さい。

■訪問方法

① ゲートウェイURLから、登録無しでアクセス

あしかがフラワーパークはキャラフレゲートウェイプロジェクト参加施設です。
以下のURLへアクセスして頂くことで、登録不要でご覧頂くことができます。

ゲートウェイURL:https://ashikaga.charafre.net/

URLへアクセス頂き[自由に移動する]ボタンをクリックすると、マップ内を自由に移動して見て回ることができます。

② ゲートウェイURLからログイン

すでにキャラフレのアカウントをお持ちの場合、ゲートウェイURLからログインすることで、直接マップの場所にログインすることができます。
右上の歯車アイコンをクリックし、メールアドレスとパスワードを入力して[登校(ログイン)]ボタンを押して下さい。

③ 翔栄町から移動

翔栄町のステーションビルにある地下鉄から、足利行き特急電車に乗ることで、「あしかがフラワーパーク駅」へ行くことができます。
また、期間限定でサイドバナーが表示されますので、バナークリックでマップに移動することもできます。

■「あしかがフラワーパーク駅」

翔栄町から足利行き特急列車に乗ると、両毛線あしかがフラワーパーク駅へ到着します。あしかがフラワーパークへは、駅構内のメニューから選択して移動してください。

あしかがフラワーパーク駅

 

駅構内には「お土産グッズショップ」があり、アクセサリーのピアスや藤の花をモチーフにしたアバター衣装が、チケット(無料ゲーム内通貨)で購入できます。

藤の花ピアス(アバターアクセサリ)

 

藤花柄のワンピース(アバターコスチューム)

 

藤花柄コーデ(アバターコスチューム)

 

■「あしかがフラワーパーク」

あしかがフラワーパークの正面エントランスから、[園内へ]ボタンを押すとメニューが表示されます。
このメニューにある「お土産グッズショップ」では、実際に現地の売店で購入できるお土産の回復アイテムが、チケット(無料ゲーム内通貨)にて購入できます。

エントランスとメニュー

 

お土産の回復アイテム

 

■「あしかがフラワーパーク」の花スライドショー

その他のメニューからは、あしかがフラワーパークで見ることができる、四季折々の写真がスライドショーとして鑑賞できます。

クレマチスとチューリップのスライドショー

 

スライドショー画面では、ゲーム内アイテムのカメラを使うことで、スライドショーの写真をバックに自分のアバターの写真を撮ったり、Twitterにアップロードすることもできます。

※スライドショーは、このメニュー以外にも園内数カ所にありますので、ぜひ探してみてください。

■園内の見どころ

メニューから←方向を向くと、園内を巡回することができます。園内には、以下のような見どころスポットがあります。

(左:マップ背景/右:スライドショー写真)
白藤

 

大藤

 

きばな藤

 

ステージとうす紅藤
※ステージでは、ゲーム内でのライブイベントなどが開催できます。

 

ローズガーデン