年末年始行事について

年末年始行事開催

「キャラフレ」では今年あった出来事を友だちとおしゃべりしながら年を越す。そしてこれから起こる新たな希望を胸に年を迎える。そんなゆく年くる年を多くの生徒さんと一緒に過ごしたいと考えております。
そこで除夜の鐘、初日の出や初詣など、実際の年末年始行事をキャラフレの中でも体験できるように、以下の行事が開催されます。

■除夜の鐘
・2013年12月31日(火) 22時から
大晦日の夜は学園内を含めて翔栄町のほぼ全域で除夜の鐘が響き渡ります。

■初日の出
・2014年1月1日(水) 0時から
1月5日(日)までの間、翔愛学園の屋上から日本で一番早い初日の出を見ることができます。
日の出は約30分かけて昇り、ゆっくりと拝めますので、実際より一足先にキャラフレで願い事や決意などのお祈りできます。
なお、期間中の日の出時間は毎日0時からとなります。
日の出

 ■初詣と屋台
・2014年1月1日(水) 1時から
翔栄町の神社にて初詣の参拝ができます。
これにあわせて神社手前の日本庭園に屋台が並び、ミニゲームが楽しめます。
ミニゲームは屋台の定番「射的」や「ビンゴボール」などがあり、アイテムを獲得することもできます。
屋台1屋台2

射的

1回で5発の弾が撃て、倒した景品は部屋に飾ることができます。※画面は夏祭りのものです。

ビンゴボール01

5個のボールを投げ、縦・横・斜めの1列以上揃うと景品がもらえます。※画面は夏祭りのものです。

■絵馬
2014年1月1日(水) 15時から

初詣の後には今年一年の祈願を絵馬に託すことができます。
絵馬は期間中お一人様ひとつ差し上げます。
5種類ある絵馬からひとつを選び、絵馬を使うと匿名掲示板へ願い事を書くことができます。
IG1203_0103_14 IG1203_0103_13

年末年始行事について” に対する意見

  1. ピンバック: 【コーデ研】新年の初日の出は拝みましたか? | コーデ研究部

コメント欄は閉じられています。