2013修学旅行のしおり⑤ -第二行程- 河口湖畔

河口湖畔

河口湖畔

「富士吉田方面」から「河口湖畔」へ移動します。富士五湖の中では2番目の大きさを誇る、雄大な景色が堪能できます。

この位置からは富士山は見えません。富士山を眺めるには、遊覧ボートに乗りましょう。

遊覧ボート

「川口湖畔」から←へ移動すると遊覧船ボート乗り場が見えてきます。
↑へ行くと遊覧ボートに乗ることができます。

ボート乗り場

好きなボートを選び遊覧を開始します。
遊覧ボートは4人まで乗船可能です。
友だちや恋人などと乗ってみてはいかがでしょうか?

 

ボートに乗ると一番最初に乗船した方が「GOボタン」を押してサイコロを振ることができます。
サイコロの出目は1~3までで、ゆっくりと河口湖を遊覧できます。

ボート1

なお、青いポイントに停まると景色が変わります。
一か所に絶景ポイントもありますので、是非停まってみてください。

ボート絶景

 

河口湖バス釣り

河口湖畔の中央で↑へ移動すると釣りが楽しめます。

 

釣りをする前に「富士吉田」の「お土産グッズ(無料)」でチケットをお求めください。「河口湖バス釣りチケット」が100チケットで5回挑戦できます。

河口湖バス釣りチケット

河口湖バス釣りチケット

 

ルールは簡単です。
釣る場所を選択し、魚がかかったら出現する「!」をタイミングよくクリックしましょう。

釣り2

エリア1からスタートして、大物を釣るごとにレベルアップして先のエリアへ移動できます。
levelup

最終的にエリア3のヌシを釣ると記念品として魚拓がもらえます。
ヌシゲット

修学旅行の記念品として是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

2013修学旅行のしおり⑤ -第二行程- 河口湖畔” に対する意見

  1. ピンバック: 2013修学旅行「富士山」特集ページ | 特集コーナー

コメント欄は閉じられています。