8月のキャラフレは、夏祭り。縁日のミニゲームで遊ぼう

夏祭りイベント開催

翔愛学園の夏やすみ。まだまだ楽しいことがいっぱい。
8月は、大好評の夏祭りがはじまります。
2016matsuri1
日本庭園に並ぶ縁日の屋台。ゲームチケットを入手したら、射的やビンゴボールで遊びましょう。
各種ミニゲームでは、寮に飾れるインテリアやTシャツ(ゲーム内アイテム)が手に入ります。
みなさん奮ってご参加ください。

日本庭園
2016matsuri2

開催日時81117時~828日いっぱい
■場所:日本庭園

射的

屋台でおなじみの「射的」は、的を狙って撃ち落とすシンプルなゲームです。
景品はどれも魅力的。大きなアイテムだって、コツさえ掴めば一発でゲットできるかも。
射的で当たったアイテムは、インテリアとして寮やマンションに飾ることができます。
2016matsuri3
matsuri5

金魚すくい

お祭りには、欠かせない金魚すくい。右上のタイミングメーターを見ながら、ポイを破かないように遊びましょう。
2016matsuri4
2016matsuri7
すくった金魚は、金魚鉢に入れてお部屋に飾ることができます。
2016matsuri6

ビンゴボール

射的よりも少し難易度の高い「ビンゴボール」です。
風向きを見て、ボールを投げましょう。9つのマスの縦・横・斜めが一列揃うと、景品がもらえます。
更に2列並ぶと、ここでしか手に入らないTシャツ(ゲーム内アイテム)が入手できます。
5個のボールを使って、ダブルビンゴを狙いましょう。
2016matsuri9
aea97d1711c39955d311f802d0613e69

カブト虫捕り・ひまわり畑で遊ぼう

8月といえば、昆虫採集や黄色いひまわりのお世話を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
夏祭りと平行して、こちらのイベントもお楽しみください。

カブト虫捕り

キャンプ場と奥の森で、カブト虫を捕まえましょう。該当マップで探索ボタンを押すと、見つかります。
捕まえたカブト虫を調べて、理科のポイントをあげた後は「生き物観察セット」でインテリアにしましょう。
カブトムシ

開催日時8619時~821日いっぱい
■場所:奥の森、キャンプ場

ひまわりのお世話

教会横のFOREST FARMが、目にも鮮やかな黄色で埋め尽くされます。
カフェ&雑貨「天使のとまり木」で「園芸用具」を購入して、ひまわりのお世話をしてみましょう。
お世話をした後は、探索ボタンを押して周辺を探すとステキな贈り物が見つかる場合があります。
ひまわり

開催日時8130時~828日いっぱい
■場所:FOREST FARM

着せ替えが、もっと楽しくなります

アバターの脚ポーズに、バリエーションが追加されます。
脚の部分に装着されるアイテム(ボトムス、靴下、靴)により下半身のポーズが変化するので、従来より個性的に装えるようになります。
新仕様の衣装は、この夏より販売されますので、お楽しみに。従来のアイテムも、そのままお使いいただけます。

※好きな脚ポーズを選べるようになるわけではありません。
※新しい脚ポーズに対応していないアイテムは過去仕様のままです。

キャラフレの夏イベントは、まだまだ続きます。ご期待ください。