2018修学旅行「北海道」特集ページ

■イベント開催期間

2018年9月22日(土) 15:00 ~10月8日(月・祝) 23:00

※現在全てのマップが開放中です。

■第一行程 札幌方面

修学旅行開始初日は、飛行機で新千歳空港へ向かい、札幌エリアを訪れます。宿泊先は、『メルキュールホテル札幌』様にご提供いただきました。

メルキュールホテル札幌

今回の宿泊先はすすきのにある「メルキュールホテル札幌」様にご協力頂きました。
客室は昼と夜の時間変化に対応し、札幌の夜景も楽しめます。

メルキュールホテル札幌

 

メルキュールホテル客室

 

nORBESSA(ノルベサ)

市電すすきのにある複合商業ビル「nORBESSA(ノルベサ)」。屋上観覧車にも昼と夜の時間変化を実装しました。

ノルベサ(nORBESSA)

 

観覧車ノリア(nORIA)からの風景(昼と夜)

 

ファッションショップ

ノルベサ内には、北海道をテーマにしたファッションショップが登場。有料コスチュームと有料アクセサリアイテムを購入できます。

メロンボーイ/メロンガール

 

ひつじもこもこ

 

北海道をテーマにしたアクセサリなど

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区羊ケ丘にある、ウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像で有名な観光スポット。
北海道らしい牧歌的な風景と、広大な石狩平野を眺める景勝地です。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

 

クラーク博士像

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台のお土産アイテム

 

スープカリィピカンティ

ミシュランガイド北海道 2017特別版 掲載店。
洗練された奥深いスープストック、エキゾチックなスパイス群、北海道の厳選された食材で、進化し続けるピカンティIZMの世界へ。

ピカンティ提供の修学旅行限定アイテム

 

らーめん五丈原

札幌市中央区にある、道産子の定番五丈原。
豚骨100%、しっかりコクがありながらもあっさりとした最高のスープ。
自家製チャーシューは口の中でトロける人気の逸品。

らーめん五丈原提供の修学旅行限定アイテム

 

■第二行程 旭川方面

修学旅行開始から二日目、札幌から特急列車の旅。旭川方面が開放されます。

雪の美術館

北海道旭川市、大雪山連峰を望む高台に中世ヨーロッパを思わせるお城のような外観。
建物から展示物まで、大雪山系に降る、日本で最も美しい雪の結晶をイメージしてつくられた美術館です。

雪の美術館

 

氷の回廊

 

音楽堂

 

雪のドレスくじ

雪のお城へ遊びに行くにはもってこいのコスチュームが当たります。

雪のドレスくじ

 

旭川コスチュームショップ

動物園に行きたくなる動物モチーフのセット服が購入できます。

旭川コスチュームショップ

旭川市旭山動物園

動物の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで有名な、日本最北に位置する動物園。園内マップを自由に散策しながら、要所に設置された[PLAY]ボタンで、動物の写真をみることができます。

ぺんぎん館

 

オオカミの森

 

オランウータン舎

 

上富良野日の出公園

ラベンダー最盛期にはたくさんの人で賑わう、日の出公園。
小高い丘の頂上には展望台があり、上富良野の風景や十勝岳連峰と芦別岳を一望できる町営の公園です。

日の出公園

 

日の出公園展望台から見た風景

 

美瑛方面の景観地

広大な丘陵地が広がる景観が特徴的な美瑛町エリアにて、「クリスマスツリーの木」「ケンとメリーの木」「青い池」の景観スポットを巡ることができます。

美瑛方面の景観

 

青い池

 

■第三行程 釧路方面

修学旅行開始から三日目、札幌から特急列車で訪れる釧路方面が開放されます。

 

東京牧場 北海道放牧地

東京本土唯一の村である檜原村にある「東京牧場」の北海道放牧地です。
広大な敷地に、たくさんの羊が放牧されています。

東京牧場 北海道放牧地

 

釧路湿原

釧路市の北部から4市町に広がる日本最大の湿原です。釧路湿原の西側にある「釧路湿原展望台」から広大な眺望が見渡せる「釧路湿原サテライト展望台」まで、森の散策が楽しめます。

釧路湿原

 

屈斜路湖方面の景観地

北海道東部に広がる日本最大のカルデラ湖「屈斜路湖」は、「美幌峠」からの景観と、「和琴半島」からオヤコツ地獄を目指す散策路を楽しめます。

屈斜路湖の景観

 

和琴温泉とオヤコツ地獄

 

和琴温泉コスチュームショップ

大人気のバスタオルは、温泉地限定で販売しています。

バスタオルセット

 

摩周湖方面の景観地

日本で最も、世界ではバイカル湖についで2番目に透明度の高い「摩周湖」を、第三展望台から見下ろす景色を楽しめます。また、摩周湖の北東にある「神の子池」は、エメラルドブルーの水面下に、倒木が腐らず横たわる姿がはっきり見える、神秘的な美しさです。

摩周湖と神の子池

 

阿寒湖と、インテリアアイテムの配付

道東を代表する観光地「阿寒湖」では、寮やマンションに飾れるインテリアアイテム「まりも」を配布しています。

阿寒湖

 

インテリアのまりも

 

再販コーナー登場

阿寒湖に隣接するエリアにて、100コインのルッくじシリーズ、200コインのテーマくじシリーズ、300コインのドレスくじ、合わせて15店舗のくじショップの再販を期間限定で行います。

再販コーナー

 

釧路コスチュームショップ

阿寒湖といえばマリモ。水に入ることもできる水着タイプのまりもアバターです。

まりもの水着