2013修学旅行のしおり② -第一行程- 富士登山

理事長先生の特別課外授業

ホテルを出て「富士山方面」へ向かいます。着いた場所は、「富士宮口五合目」
これを右(→)に進んだ場所で、修学旅行期間限定、理事長先生による、特別課外授業を受けることができます。

理事長先生の授業

理事長先生の授業

どうやら、富士山に関する問題を出題してくるようです…。むむむ。。。
しっかり正解して、お土産代のチケットを稼ぎましょう!

富士登山

授業が終わったら、そこからさらに一歩右(→)へ。
「五合目登山口」から登山のスタートです。

一歩前(↑)に進むと、登山を始める/やめる/登山について という、選択肢が出現します。
初めて登る人は、「登山について」を選び、説明を聞きましょう。

初めての登山

山頂を目指し、とにかくひたすら歩きます。とても長い距離ですが、なんと自動でどんどん進みます。
足あとをクリックし続けるとか、タイミングよく何かをするとか、そういったことはありません!

登山シーン

登山シーン

ただし、気を付けなければいけないのは、体力です。一歩前進するごとに、体力が少しずつ減っていきます。
また、進むスピードはだんだん速くなるので、体力も減りやすくなります。
体力の減りが早いな…。そう感じた時は、「休憩する」をクリックして、休憩をしましょう。

「休憩する」は、体力を回復するだけでなく、元のスピードに戻すことができます。
途中、山小屋(休憩所)があります。
それぞれの山小屋では、限定アイテムの販売もありますので、ぜひ記念にお求めください!

六合目雲洋荘

六合目雲洋荘

六合目雲洋荘

最初の山小屋は「六合目雲洋荘」です。

六合目雲洋荘、注目の限定アイテムは、下記の2点!
「富士山の水」は、期限が長めの設定なので保存食にも最適?

六合目雲洋荘の販売物

六合目雲洋荘の販売物

新七合目山荘

新七合目山荘

新七合目山荘

次に目指すのは「新七合目山荘」です。

気になる限定のお土産アイテムは…?

新七合目山荘の販売物

新七合目山荘の販売物

富士登山といえば、カレーライス!ということで、「富士山カレー」の登場です。
また、男女共通の「富士山の髪飾り」もステキです。

八合目池上館

八合目池上館

八合目池上館

次に目指すは「八合目池上館」

中に入ってみると…?

八合目池上館の販売物

八合目池上館の販売物

なんと、限定アイテムが3種類!
…おや?よく見ると、チケットの額が高めなような。。。

九合目山荘

九合目山荘

九合目山荘

上に行くにつれ、暗くなる足元…。しかし着いた先は明るかった!

ここで注意していただきたいのは、「九合目山荘」で販売されているアイテムは、全て「有料」です。
コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です!

九合目山荘の販売物

九合目山荘の販売物

男女共通「富士山ペアネックレス」
富士登山の記念に、大切な人とペアでそろえてみては、いかがでしょうか。

さあ。ここまで来れば、頂上まではあと少し!頑張りましょう!

富士山頂

山頂富士館

山頂富士館

着きました!頂上に到着です!

ペナント

ペナント

初登頂記念に、「ペナント」Getです!(ホテルで販売されている物とは違いますよ!)

山頂富士館の販売物

山頂富士館の販売物

「富士山頂」から、奥(↑)に進むと、山頂富士館ショップがあります。
なんとも変わったアイテムの販売が…。

ご来光

「富士山頂」から、左(←)に進むと、ご来光を拝める場所へたどり着きます。
ご来光の見える時間は決まっていますので、ご注意ください。

0:20/12:20/18:20/21:20

御来光

御来光

上記時間帯に太陽が顔を出し始めますので、それよりも前に訪れることで、幻想的な風景をお楽しみいただけることと思います。
なお、ステージモード(体育館のステージや花火会場と同様)になっているので、自分やお友だちの姿が見えません。
その代わり、誰にも邪魔されずに、ご来光を見ることができます!

 

2013修学旅行のしおり② -第一行程- 富士登山” に対する意見

  1. ピンバック: 2013修学旅行「富士山」特集ページ | 特集コーナー

コメント欄は閉じられています。