重機娘®PROJECTタイアップ

「重機娘®PROJECT」がアバタ―コスチュームになって登場!

キャラフレ内カレッジに教授として就任した「夏宮ゆず先生」がイラストを手掛ける「重機娘®PROJECT」のコスチュームが、キャラフレに登場します。

重機娘公式サイト http://www.heavyequipmentgirl.jp/

重機娘公式twitter https://twitter.com/juuki_project

重機娘とは?

とある天才科学者が発見した、人と機械を繋ぐ《ディファレント・プロトコル理論》。

それを元にした《ディファレントテクスチャシステム》により、重機をパーツ化して人間が纏い、それを扱うことが可能となった。システムが繋ぐのは、熱い魂を持った人間と、それに応える重機のみであり、それ以外の組み合わせでは稼働しない。

適合した人間を《適合者》(インサーター)と呼ぶ。

重機も長い間使い込まれた機体の方が適応確率が高く、新品でシステム稼働することはほぼ無い。システムによって完全に繋がった場合の作業効率は、最低でも同じ型の重機の10倍となる。

このことから、土木業界へのシステムの浸透は早かった。

 

■テーマくじフロアに3店舗同時オープン日時

「ショベル娘くじ」ショップ、「ロードローラー娘くじ」ショップ、「モーターグレーダー娘くじ」ショップ

    2015年 8月21日(金) 17:00 ~ 

ショベル

【 男女共通コスチューム : ショベル娘 】

同年代の子たちよりも小柄で周りから「ちんちくりん」と呼ばれることも多いが、体つきからは想像できないほどにパワフルで前向きな突進系元気少女。

ロードローラー

 男女共通コスチューム : ロードローラー娘  

ロシア語にも堪能でクールな才女。なんでもそつなくこなすが、胸が無いのが悩み。

グレーダー

【 男女共通コスチューム : モーターグレーダー娘  

所謂「天才」という言葉が似合う重機娘。作業に対するハードルとプライドが人一倍高く、他人を寄せ付けない完璧主義者として恐れられている。だが、本来は仲間思いで後輩思いの優しい性格。

 

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

タイアップ記念イベント開催!

「重機娘」と「キャラフレ」のタイアップ記念イベントとして、キャラフレ内に重機娘が遊びに来てくれます。ゲーム内の海岸ステージで楽しいトークをした後、場所を移動してチャット交流会を開催する予定です。

■イベント開催予定日時

    2015年 8月21日(金) 21:00 ~

SHOW

重機娘イメージガールとして活躍する、澤江まゆき演じる「ショベル娘」、伊谷亜子演じる「モーターグレーダー娘」、大澤有美演じる「整備娘(ユーミ・O・リープヘル)」の3人が出演します。

「潮干狩り」イベント開催!

今年もゲーム内MAP「埠頭脇の浜辺」では、おいしいアサリがたくさん採れる「潮干狩りイベント」を開催します。アサリを集めて、料理の天才美咲さんにおいしい料理を作ってもらいましょう。

■「潮干狩り」イベントスタート予定日時

     2015年 8月22日(土)15:00 ~ 8月31日(月)いっぱい

shiohi1

IG5208_1506_01

埠頭脇の浜辺で「潮干狩りチケット」を使うと、山木先生が現れて、潮干狩りのコツを教えてくれます。

shiohi2

山木先生のヒントを頼りに、アサリを探しましょう。

shiohi4

アサリがバケツに溜まったら、あさり料理(インテリア)にしてもらうことができます。今年から、アサリ以外のものは家庭科室へ持って行き、クッキングすることができるようになります。どんな料理ができるのか、楽しみですね。

※潮干狩りチケットは、チケット(無料ゲーム内通貨)で購入できます。

「帰ってきた遠泳」イベント開催!

7月の臨海学校で開催した遠泳イベントですが、まだまだ泳ぎ足りないというユーザーのために「帰ってきた遠泳」イベントを開催します。7月には手に入らなかったサンゴが手に入ることもあります。3つの無人島を目指して泳ぎましょう。

 ■「帰ってきた遠泳」イベントスタート予定日時

     2015年 8月22日(土)15:00~8月31日(月)いっぱい

enei_1

砂浜から海に入り、体力と潮の流れに注意しながら、無人島を目指して沖へ泳いでいきましょう。

enei_2

無人島が見えてきました。無人島や、その周辺では「探索」コマンドを使用して、なにかを拾ったり、捕まえたりすることができます。手に入れたものは、学園の理科室へ持って行き、観察用の容器に入れてもらいましょう。

IG2293_0006

 

suiso

観察用の水槽は寮やマンションの部屋に飾ることができます。

※理科室での交換には「生き物観察セット」が必要です。

 

無人島へはボートで行くこともできます。3つの無人島、それぞれに行くための「ボート乗船券」が販売されています。乗船券は年間パスポートになっていますので、今年の遠泳イベント期間中は何度でも使用できます。

IG5207_1504

※ボート乗船券のご購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

夏物処分「福袋」ショップオープン!

8月を過ぎてもまだまだ暑い日が続きそうです。コーディネートしやすく、あると便利なヘビロテ夏のカジュアルコスチュームが詰まった「夏物福袋」が大特価で販売されます。1つの袋に必ず2つ以上のセット服が入っているので、ワンコインでコーディネートを楽しむことができます。

 ■「福袋」ショップオープン予定日時

       2015年 8月21日(金) 17:00 ~

fukubukuro_w fukubukuro_m

このほか、新作セット服やアクセサリも入る予定です。

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。