檜原村「神戸岩」特集ページ

■長期コラボ中の檜原村マップにて、東京都指定天然記念物「神戸岩」が実装されました。

2017年から実施している東京都檜原村とのコラボ企画として、東京都指定天然記念物「神戸岩」を訪れることができるようになりました。

 

■公開中の笹久保と払沢の滝の間に「神大橋」を接続

コラボ中の「東京牧場」のある笹久保と「払沢の滝」の間に、「神大橋」の交差点を実装。ここを右折することで「神戸岩」方面へ進むことができます。

神大橋神大橋周辺

 

神戸岩方面の先には、「神戸国際マス釣場」と「天然記念物 神戸岩」の2つのコンテンツを実装しました。

 

■神戸(かのと)国際マス釣場に釣りゲーム実装

神戸(かのと)地区にある、神戸国際マス釣場では、3月~11月の期間限定で、マス釣りが楽しめます。

キャラフレでは、実際のマス釣り期間にあわせ、ゲーム内無料通貨で遊漁券を販売し、釣りゲームに参加することができます。

神戸国際マス釣場神戸国際マス釣場
神戸国際マス釣場・釣場釣り場
釣りゲーム画面マス釣りのミニゲーム

 

■東京都指定天然記念物神戸岩(かのといわ)と渓谷探検

【神戸岩(かのといわ)】

東京都指定天然記念物(昭和35年指定)。

右の岩は高さ約100メートル、左の岩は約80メートル。

岩質はジュラ紀の硬質なチャート(火打石)層で形成されている。

名前の由来については諸説あるが、川下から見ると岩の扉が開きかけているように見え、その隙間の延長線上に大巌神社があるため、岩を神域への出入口に見立てて「神域の戸岩」→「神戸岩」になったという説が有力である。

神戸岩神戸岩と神戸岩トンネル

 

神戸岩マップでは、探検コースから岩の向こう側まで歩くことができます。

 

探検コース探検コース

 

 

■檜原村・東京牧場に『東京うこっけいラーメン』登場

長期コラボ中の檜原村・東京牧場の新商品『東京うこっけいラーメン』が、ゲーム内に登場します。

笹久保エリアの新ショップ『花水』にて、「東京うこっけいラーメン(醤油味)」「東京うこっけいラーメン(塩味)」の2種類が、回復アイテムとして登場します。

 

■アイテム販売予定

2018年6月16日(土) 17:00 ~

花水花水

 

東京うこっけいラーメン東京うこっけいラーメン(回復可能インテリアアイテム)