入学案内

私立「翔愛学園」は、オンラインゲーム「キャラフレ」内にある、架空の学園です。ゲームへ参加頂いた方なら、誰でも入学することができます。

キャラフレへの登録

キャラフレ公式サイトcharafreへアクセスしてください。キャラフレは基本無料プレイ・アイテム課金制となっております。有料コインのチャージをしない限り、無料で遊び続けることができます。

登録に必要なもの

メールアドレスの準備

キャラフレの登録前に、ユーザーIDとして必要になるメールアドレスを準備して下さい。yahoo! メールやGmailなどのフリーメールでも問題ありません。

フリーメールプロバイダによっては、認証メールが届く際に時間がかかる場合があります。認証メールが届かない場合は、support@charafre.net まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

ブラウザの準備

キャラフレは、今お使いのブラウザで、そのままプレイできますが、Google Chromeなどのブラウザで、より快適に遊べます。

スマートフォンの場合

キャラフレはFlashを使っておりませんので、Flash非対応のスマートフォンやタブレットからでもプレイすることができます。ただ、チャットで文字入力を必要とる場面が多く、ソフトウェアキーボードで快適にプレイできるとは言えません。

2つの翔愛学園

翔愛学園には、2010年に開校した「翔愛学園」と、「Yahoo!モバゲー」にて2011年に開校した「翔愛第二学園」があります。また、「翔愛学園」では「aima(WOOPIE)」、「ポイントタウン byGMO」、「GAME CITY」など、プラットフォームからのログインも受け付けています。

早速登録してみよう!

プラットフォームのIDをお持ちでない場合や、末永く遊ぶことも視野に入れつつキャラフレの世界をいち早く体験してみたい場合は、本家charafreへの登録をお薦めします。Let’s try!

entry_btn

 

登録の手順に不明点がある方への詳しい記事はこちら

登録前にキャラフレのことをじっくり知りたい方への記事はこちら