シナリオコンテスト及び追加シナリオ配信について

シナリオコンテスト開催!

「キャラフレ」ではオリジナルシナリオを募集するシナリオコンテストを開催いたします。

応募部門は幅広い内容で三部門あり、各部門の優秀作品は「キャラフレ」でストーリー化し配信を致します。

シナリオライターを目指している人や「キャラフレ」の世界を広げたい方など、面白く創造性豊かなシナリオの応募をお待ちしております。

なお、「キャラフレ」未体験の方は制約の少ないエクストラ・ストーリー部門の応募をお勧めいたします。

■ 募集部門■

①エクストラ・ストーリー部門

オリジナルなゲストキャラを二体まで登場させ、「キャラフレ」のストーリーとは切り離された自由なストーリーを創作してください。

キャラフレの既存マップ及びNPCキャラクターを絡めることもできます。

 

②メインクエスト部門

「キャラフレ」の翔愛学園を舞台に天使ミカちゃんを絡めたちょっぴりファンタジーなストーリーを募集します。

既存の生徒会メンバーの誰かによる「頼まれごと」をきっかけとしたストーリーが望ましいです。

 

③サブクエスト部門

学校で起こりそうな日常の一コマを描くストーリーを募集します。

既存の学園職員もしくは町内の人物による「頼まれごと」をきっかけとしたストーリーが望ましいです。

 

■応募要項■

各部門ごとに応募要項がことなりますので、応募したい部門の要項を熟読の上、応募してください。

一人称視点で展開するアドベンチャーゲーム的なシナリオであることが条件です。小説の募集ではありませんので、状況説明は簡単なト書きレベルで構いません。

また登場人物の台詞中心に描写してください。

 

  • エクストラ・ストーリー部門

容量の目安 原稿用紙(400字詰め)50~100枚(ファイルサイズ:20KB~40KB)

ゲストキャラの設定をテキストで添付してください。

 

  • メインクエスト部門

容量の目安 原稿用紙(400字詰め)30~80枚(ファイルサイズ:15KB~30KB)

 

  • サブクエスト部門

容量の目安 原稿用紙(400字詰め)25~50枚(ファイルサイズ:10KB~20KB)

 

■応募方法■

完成いたしました原稿は以下のアドレスにご住所、お名前、ご連絡先を記載の上ご応募ください。

応募先アドレスinfo@aprildd.co.jp

 

■募集期間■

募集期間:2012年6月1日(金)~2012年8月31日(金)

結果発表:9月30日(日)

 

■賞品■

優秀賞    各部門1名

佳作       各部門3名

優秀賞受賞作品は「キャラフレ」内にてストーリー配信をいたし、当社規定の原稿料をお支払いいたします。

 

■注意事項■

・選考基準についてのお問い合わせについてはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

・応募作品は応募者が創作した未発表の作品に限ります。

・作品は他著作権等の権利を侵害していない作品に限ります。

・個人情報は、作品の管理、選考及び発送時に利用させて頂きます。

・応募作品及は㈱エイプリル・データ・デザインズが「キャラフレ」内での利用に限り自由に改変・配信・利用することに同意頂きます。

・コンテストの内容は予告なく変更される場合がございます。

 

有料ゲームセンターにて追加シナリオ配信!

ショッピングモールのアミューズメントスポットにある有料ゲームコーナーにて「ゲームチケット」を販売しております。最新作は6月6日(水)に登場する『森の山賊姉妹』です。

有料ゲームチケットは、クリア後にはゲームにちなんだアクセサリーが貰えます。

また、今後も有料ゲームコーナーでは多彩なゲストキャラクターが登場する新作ストーリーを順次配信予定です。

<あらすじ>

翔栄町にある森に、可愛い山賊姉妹が現れた!

やんちゃな姉・萩、そして甘えんぼの妹・すすき。

二人は男子生徒たちに怪我を負わせ、食べ物を強奪している。

先生たちも手に負えない荒くれ姉妹、どうやって対処する……?

そして、彼女たちが森でとおせんぼをする目的とは……?

森からすすきが飛び出して来た!どうする?!

森からすすきが飛び出して来た!どうする?!

<登場キャラクター>

■萩(はぎ) イノシシ姉妹の姉で見た目は15歳くらいの少女。 男勝りで精悍。随所に跳ねっ毛が多く、野性味を感じさせる外見をしており、ある事件をきっかけに情念的な性格がそのまま怒りに変換されている。 しかし本来の根は優しく母親思い。 得意技はショルダータックル。

■萩(はぎ)
イノシシ姉妹の姉で見た目は15歳くらいの少女。
男勝りで精悍。随所に跳ねっ毛が多く、野性味を感じさせる外見をしており、ある事件をきっかけに情念的な性格がそのまま怒りに変換されている。
しかし本来の根は優しく母親思い。
得意技はショルダータックル。

 

■すすき イノシシ姉妹の妹。見た目は12歳くらいの少女で、 姉の真似をして強がっているが、本当は甘えん坊で臆病。 肩までのセミロングには随所に跳ねっ毛があり、アホ毛が一本後方に反っているのが特徴。 また、つぶらな丸い瞳や口を開けたときのみ八重歯を覗かせ、その八重歯を武器にした噛み付きが得意技。 虚勢を張ってはいるものの一回り幼く感じさせる性格をしている。

■すすき
イノシシ姉妹の妹。見た目は12歳くらいの少女で、
姉の真似をして強がっているが、本当は甘えん坊で臆病。
肩までのセミロングには随所に跳ねっ毛があり、アホ毛が一本後方に反っているのが特徴。
また、つぶらな丸い瞳や口を開けたときのみ八重歯を覗かせ、その八重歯を武器にした噛み付きが得意技。
虚勢を張ってはいるものの一回り幼く感じさせる性格をしている。