「臨海学校」開催及び追加システムのお知らせについて

「臨海学校」開催!

臨海学校01

「キャラフレ」では来る7月16日より「臨海学校」を開催いたします。

ログイン時は各自設定された場所に登校することとなっていますが、臨海学校開催期間中は登校場所が「海の家の前」となります。

臨海学校ですので授業も教室などの室内では行わず、「海岸の岩場」で自然の中で授業を行うこととなります。

また、臨海学校の醍醐味の一つとしてクラスの部屋割が10クラス単位という大部屋となり、合宿気分を味わいながら友だちを作るチャンスです。

 

■「臨海学校」日程

7月16日(土) 17時 ~ 7月29日(日)まで

 

■遠泳イベント■

臨海学校の定番行事といえば、「遠泳」です。「キャラフレ」では遠泳で無人島を目指すことができます。

これは3つあると言われている無人島に向かって泳ぎ、着いた島で色々なアイテムが貰うことが出来ます。

遠泳イベント用のアイテム「水槽」を道具屋やショップで購入していた場合、部屋のインテリアに最適なアクアリウムを構築することができます。

なお、「遠泳」イベントは水着でのみ参加することができます。

遠泳_01

沖を目指して遠泳開始!

無人島_02

どの島に辿り着けるか?

 

道具屋などで水槽を購入水槽

水槽_大

 

辿り着いた島で貰えるアイテムたち

部屋のインテリアにも最適です!

サンゴ 魚1 魚2 魚3 流木

 

■ビーチバレー■ビーチバレー_01

「海の家」でビーチバレーボールを購入すると専用コートでビーチバレーが楽しむことが出来ます。

大人数での対戦も可能ですので、大勢の友だちと盛り上がれます。

なお、昨年購入されたビーチバレーボールはそのまま使用することが可能です。

 

■新アバター「水着」販売■

海で開催される臨海学校には欠かせない定番のアイテムが水着。

女子はセクシーでキュートな水着、男子はスマートでスタンダードな水着など、新作水着を「臨海学校」に先駆けて販売いたします。

なお「水着」の購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要となります。サンダーブレイク スティッチビキニ チェッカービーチ ドレス水着 ファイヤーシャーク フリルビキニ フリンジパレオ付き水着 ホログラムビーチ ワンショルリボン 水玉サーフパンツ

 

天使が羽をお届け!

7月13日(金)のアップデートでは「キャラフレ」の翔愛学園の神秘的存在である天使が友だちに羽を届けてくれるようになりました。

追加システム01

自分の天使を所有しており、「友だち」以上の相手がいることが羽を送る条件です。

条件を満たしていると「天使が羽を送る」ボタンを押すことでその場にいない友だちに羽を送ることができます。

追加システム02

羽を貰う側はログインをすると羽が降って来て、誰から貰ったのかを知ることができます。(多人数の場合は「友だち」からと表示されます。)

なお、羽を送ることができるのは一人につき24時間で1枚となっており、保存できる期間は1週間となります。