第二回歌唱コンテスト開催のお知らせ

あなたの歌声をみんなに聴いてもらえるチャンス。
第二回歌唱コンテストのお題は、小林蒼(Spark of Symphony)さんの「break!!!」です。
ぜひご応募お待ちしております。

 

■応募要項■
課題曲「break!!!」を歌い、ご応募ください。
ソロ、グループ、男女問いません。原曲キー(最低音ミ 最高音ファ♯)でお願いします。
応募時は「歌のみ」を録音して下さい。(カラオケ音源が入らないようご注意下さい)

 

■仮歌および楽譜のダウンロード■

http://charafre.net/download/song_con_02_201608.zip

参考動画

YouTube Preview Image

 

■応募方法■
MP3ファイルを、メール添付によりご応募下さい。
応募先アドレス⇒support@charafre.net

☆お願い☆
・発表時に掲示する名前(ペンネームなど)を必ず記載して下さい。
・翔愛学園生(カレッジ生含む)は、キャラフレ学籍番号の記載もお願いいたします。
・ご応募の際の件名は、翔愛生は【○年○組○○番・歌唱コンテスト】として下さい。
一般の方は、【一般・歌唱コンテスト】として下さい。

 

■締切■
2016年9月3日(土曜)23:59

 

■発表■
2016年9月上旬 本ページにて
また、応募者様へ直接ご連絡申し上げます。

 

■最終審査通過者賞品■

採用された方には、完成楽曲データ入りミュージックカード(ゲーム内アイテム)をプレゼントいたします。

※ご本人もしくは、代表者にお送りします。
※翔愛学園生が受賞した場合、次年度のカレッジ入学資格を獲得でき、
卒業条件を満たしていれば2017年4月よりカレッジへの編入が可能です。

 

■注意事項■
・選考基準についてのお問い合わせには、お答えすることができません。
・応募者ご本人が歌っているものに限ります。
・応募作品は㈱エイプリル・データ・デザインズが「キャラフレ」での利用に限り、自由に改変・配信・利用することに、ご同意いただきます。
・プロ、アマ問いません。
・コンテストの内容は予告なく変更される場合があります。

 

■結果発表■

採用:「あみあみな」 さん

「改めまして、こんにちは!第2回キャラフレコンテストの審査委員長&楽曲製作を担当

させて頂きました小林蒼です!今回は多くの方にご応募頂き、大変嬉しく思います。

皆様それぞれ個性豊かな声で、審査する立場として散々悩みました。

今回の審査の核は、説明会でも申し上げました様に『世界観を感じるか』です。

唱力ももちろん踏まえましたが、それだけでなく、作曲者である私の持つイメージに合う、力強く個性のある声、みなさんその条件を満たしていて、その中でもあみあみなさんの声に、今回最もグッと来ました。

ちょっとクセのある声が逆にライブでっている映像をイメージさせ、それと対照的にサビの力強く伸びのある声が素敵だと思います。さすが軽音部部長さんですね!

これから頑張って素敵な音源に仕上げて行きたいと思います。是非皆さん楽しみになさっていて下さい!そして今回残念ながら落選されてしまった方も、素敵な音源を送って頂きありがとうございました!」

第二回歌唱コンテスト開催のお知らせ” に対する意見

  1. ピンバック: 新たな重大発表が!「小林蒼(Spark of Symphony)」さん【夏フェス】 | 学園アルバム

  2. ピンバック: キャラフレ第2回歌唱コンテスト説明会の御案内 | Spark of Symphony

コメント欄は閉じられています。