ひなまつりイベント開催

ひなまつりイベント開催

 「キャラフレ」では、2つの「ひなまつりイベント」を開催します。

■ひなまつりイベント開催予定日時

・2014年2月22日(土)15:00 ~ 2014年3月3日(月)いっぱい

1つめのイベントは翔愛学園に隣接する旧校舎が舞台です。

今年の雛祭りは翔栄町の子どもたちが演劇を披露してくれるそうです。演劇『人形迷宮』のチケットをもらった生徒は会場を探して旧校舎へ…

kousha6 kousha3

すると玄関で謎の少女に出会います。少女に声をかけると……ちょっぴりミステリアスなひなまつりイベントが始まります。

kousha5 kousha4

 

旧校舎では古い雛人形を見つけることができます。

odairi ohina

学園内の美術室へ持って行くと「ソーイング」ボタンで古い雛人形と引き換えに、きれいなお雛様の雛段を手に入れることができます。

※七段飾と三段飾はインテリアショップで購入することもできます。その場合は、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です

hinadan7 七段飾hinadan3三段飾

hinadan2 二段飾hinadan1一段飾

 

『おひなさま』は集めたお人形の数によって、4種類の「雛段飾り」に交換できます。

きれいになった『おひなさま』を寮の部屋や部室に飾って、お友だちと一緒に桃の節句パーティーをしましょう。

  2つめのイベントはがらりと雰囲気を変えて『コンビニ』が舞台です。

先日、校外の「フードスポット」にオープンした『コンビニ』では、期間限定で誰でもアルバイトをすることができます。すごろく形式でコマを進め、「雛祭り弁当の食材」を手に入れましょう。『コンビニ』すごろくは今回のイベントからバージョンアップし、ランク1では『ひな祭り手毬寿司弁当』の食材が、ランク2では『ひな祭りちらし弁当』の食材が、ランク3では豪華な『ひな祭りお雛様弁当』の食材がもらえます。また、お急ぎの方向けに『コンビニ』で食材を購入することもできるようになります。

  ※チケット(無料ゲーム内通貨)が必要です

2014_2 2014_3

 

集めた食材を翔愛学園の家庭科室で調理し、雛祭り弁当を作りましょう。

≪雛祭り弁当は全部で3種類≫

ひな祭り手毬寿司弁当 ひな祭りちらし弁当 ひな祭りお雛様弁当

 ※お弁当はすべて消費アイテムです

 

「テーマくじ」に新ショップ登場

ショッピングモールの「テーマくじフロア」に氷をテーマにした3つのくじがオープンしました。

世界観が統一されたブルー基調のコスチュームが当たります。

■オープン日時

・2014年2月21日(金)17:00 ~

 【アイスプリンセス】お人形のようにかわいらしい氷のお姫さまの登場です。

 ICA353_0003

【アイスクィーン】透けるように美しく、氷の妖精になって冬の街をクールに駆け抜けましょう。

ICA353_0004

【アイスナイト】かっこいい氷の勇者のような衣装が登場しました。

 

ICA153_0002

 ※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です

 ※「テーマくじ」で当たるのはセットのコスチュームではありませんのでご注意ください

新作おひなさまアバター実装

 ファッションショップでは「おだいりさま」と「おひなさま」をイメージした新作アバターが登場します。

■アバタ―販売予定日時

・2014年2月23日(日)17:00 ~

 ■日本の伝統行事を大切に、桃の節句には和服姿で健やかな成長をお祝いしましょう■

hinamatsuri

 

 ※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です

 

 

ひなまつりイベント開催” に対する意見

  1. ピンバック: 【コーデ研】ひな祭り衣装とイベント最終日 | コーデ研究部

コメント欄は閉じられています。