チュートリアル③

続いて夏樹さんが行こうと言う場所は、「購買部」です。下駄箱から左方面に進みます。

購買部

購買部で出会ったのは、玉野(たまの)みるくさん。「タマちゃん」と呼んでほしいそうです…。
ねこみみをつけたメイドさんかと思いきや、本物の猫とのこと。奥が深いです…。
チュートリル3_1

制服の予備や体操服、またパンや牛乳といった軽食の他にも、色々なアイテムが売られています。
購買部で販売されているアイテムは全て、チケット(無料ゲーム内通貨)で、購入することができます。
玉野さ…いえ、タマちゃんと挨拶をしたら、奥へ進むと、店内に入れます。

通知表

翔愛学園では、通知表は自由購入制です。
学期末試験の時に、受験回数や平均点を知ることができる、便利なアイテムです。

ノートパソコン

通常、お友だちが寮などで書いた日記は、そのお友だちの部屋に行かなければ、読むことができません。
しかしノートパソコンを持っていると、手持ちアイテム欄から「使う」ことで、どこでも読むことが可能になります。
そうそう、事務のお姉さんの日記(ブログ)も読めます!

友だちメッセ

その場にいない、または登校していない友だちに対して、友だちリストの吹き出し欄に伝言を残すことができます。

学級委員ノート

西棟一階の特別教室メニューにある「会議室」に入ることができるアイテムです。
学級委員の詳しい役割は、会議室内の掲示板に書いてありますので、我こそはと思った方は、ぜひご購入ください。
※15日間の期限付きです

その他にも、身長や目の大きさを変更することのできる「スタイルチェンジ」や、お掃除用具の「雑巾とバケツ」などの販売も!

そうそう。別れ際、タマちゃんからプレゼントをもらいました。
チュートリル3_2
「新入生の名札」です。これをつけていると、周りの人が優しくしてくれるそう…!
これはさっそく装着せねばということで、アイテム一覧から「着ける」で、左胸にペタっ。
チュートリアル3_3
その場で着脱できるアイテムと、そうでないアイテムがあります。手持ちアイテムの一覧に、「着ける」と表示があれば、着脱可能です♪

さあ、これでチュートリアル③も完了! 次はどこへ行くのかな??