チュートリアル②

それではさっそく、生徒会の夏樹さんとチュートリアルを続けましょう。
ちなみに、どの役員を選択しても、回る個所や順番は同じです。

体力

というわけで、夏樹さんの言う通り「保健室」にやってくると、小早川結衣(こばやかわゆい)先生に、体力について教わります。
体力がなくなると保健室に担ぎ込まれてしまいます。スポーツなどの激しい運動はもちろん、普通に歩いているだけでも体力は減りますので、残りの体力に気を付けましょう。
チュートリル2_1

さて、あれこれ話していると、試験管に入った怪しい薬をくれました…。
かなり怪しいのですが、治験は済んでいるとのことなので、もらっておくことにします。
チュートリル2_2

アイテムの確認

もらったアイテムや購入したアイテムなどを、20個まで所持(手持ちに)することができます。
21個目以降に手に入れたアイテムは、自分のロッカーを使い整理整頓を行いましょう。
※ロッカーの拡張を行うことで、アイテムは無限に手に入れることができます。
※有料アイテム「マジックポケット」を使用することで、全てのアイテムを手持ち品にすることも可能です。

さて、その手持ちアイテムの確認は、「アイテム」タブをクリックします。
さっき手に入れた怪しい薬「SUPERチャージ(試験中)」が一覧の上に確認できますね。
チュートリル2_3
使用するには、「使う」をクリックしましょう。間違えて、「捨てる}をクリックしないように気を付けてくださいね。

また、アイテムによっては、使用期限があります。期限が切れてしまうと、せっかくのアイテムが使えなくなってしまいますので、こちらも注意しましょう。

アイテムのお気に入り度

アイテム欄をみると、「お気に入り度」という表示があります。
これは、大切な物を手元に置いておきたい場合などに活躍します。設定の仕方は、☆をクリックするだけですので、簡単です。

例えば、「SUPERチャージ(試験中)」を★3つ、「学園の地図」を★5つ、「天使の羽」を★1つに設定してみましょう。
チュートリル2_4

一旦、他のタブを開き、再度「アイテム」タブを開くと、★の数が多い順番に並び変わったのがわかりますね。

手持ちのアイテム数が21個を超えた時点で、古いアイテムはロッカーに自動で送られてしまいます。
大切なアイテムや、今後手に入れることになる「鍵」や「許可証」などは、★をつけておくことをオススメします。

さあ、そうしたところで、今度は「頼まれごと」タブを開けてみると…?
チュートリル2_5

おめでとうございます! 見事、チュートリアル②が完了致しました。
引き続き、夏樹さんの指示に従って、チュートリアルを進めてくださいね♪