翔愛学園の新しい夏服が登場。6月のイベントは生き物とふれあおう

キャラフレの6月は、生き物とのふれあいイベントからスタート

二次元の学園にも、梅雨の季節がやってきました。雨の日もイベント盛りだくさん。

自然あふれる翔栄町で、雨の季節の生き物とふれあいましょう。

沼の生き物採集

好評開催中の「生き物採集」では、沼の生物の卵を採集して、育てることができます。
学園のチャイムを聞いたら、奥の沼で卵を探しましょう。チャイムは毎時0分と30分に鳴ります。
見つかったら「採集する」か「見逃す」を選んでください。見間違えることもありますが、採集できるまで、チャレンジ可能です。

 

2016numa01

■開催日時:6月4日15時 から 6月19日いっぱい
■場所:奥の森手前・中央・奥の3か所

学園に戻ったら、「生き物観察セット」を購買部で買いましょう。理科室に行くと、卵を水槽に入れることができます。
育成には一日以上かかります。立派に育つと、その生き物についての解説が読めて、理科の能力ポイントがアップします。

誰でも、一度は姿を見たことがある生き物たち。この機会に、名前や特徴を覚えてみませんか。

2016numa02

卵からどんな生き物が出てくるか、お楽しみに。

 

かたつむりレース開催

梅雨の恒例イベント第2弾として、日本庭園ではかたつむりレースがはじまります。
ログインボーナスで受け取ったチケットを使うと、レース用のかたつむりと交換できます。
3回までチェンジ可能なので、大きさ・色が様々なかたつむりから好きな個体を選んでください。
『日本庭園・入口』に置いたら、スタートです。コースは直線、『神社・入口』がゴールとなります。 かたつむりを無事にゴールさせてあげてください。

紫陽花の庭園 

■開催日時:6月11日15時 から 6月26日いっぱい
■場所:日本庭園・入口

ゴールしたかたつむりを回収すると、選んだ個体に応じて素敵な景品がもらえます。

かたつむりレースの景品
レース中は、応援したり見守ったりして、かたつむりをゴールに導きましょう。

翔愛学園の夏制服が新デザインで登場

新年度より、翔愛学園の制服が新しく生まれ変わりました。
翔愛新夏服

■衣替え:6月7日17時

これに伴い、翔愛学園入学時に配布される制服も、冬制服から夏制服に切り替わります。在校生は、購買部で購入することになります。
新デザインでは、トップスとボトムスだけでなく、涼しげなベストもついてきます。