2012修学旅行開催について

修学旅行イベント開催!

「キャラフレ」の舞台となる翔愛学園では、9月に毎年恒例行事である「修学旅行」が開催されます。
一昨年は鎌倉・湘南地区、昨年は京都、と歴史探訪の修学旅行でした。
本年の歴史探訪は、横浜・浅草・秋葉原地区の大規模な修学旅行となります。
また、本年度は昨年とは異なる様々な施策を凝らしています。
前年まで宿泊先は旅館となっていましたが、今年度はゲームだからこそ可能な宿泊先として「日本丸」となります。
また期間限定ですが翔愛学園のある翔栄町と修学旅行先エリアへの交通手段として列車が開通し、学校から修学旅行先へ「電車」で行くことが出来るようになりました。
本年は新しい企画が盛りだくさんとなっており、多くの生徒さんに楽しんで頂ける内容となっております。

■「修学旅行イベント」予定日時
期間: 2012年9月22日(土)12時 ~2012年9月30日(日)23時まで

なお、「修学旅行イベント」では、各エリアの開放日が異なります。
エリア開放のスケジュールは以下の通りです。

「横浜方面」:2012年9月22日(土)~9月30日(日)

「浅草方面」:2012年9月23日(日)~9月30日(日)

「秋葉原方面」:2012年9月26日(水)~9月30日(日)

「修学旅行イベント」期間中は全校生徒のログイン先が修学旅行専用マップにある宿泊先となります。生徒の皆さんは移動可能なエリアと宿泊先間を行き来し、観光やショッピング、他の生徒と交流を楽しみながら修学旅行の思い出を作ることができます。
日本丸 特急

各エリアの見どころ!

修学旅行で観光予定の3地区において見どころを幾つかピックアップしました。

■横浜地区
開港の街・横浜の観光スポットと言えば港街。宿泊先である日本丸から港の見える丘公園までの有名スポットを巡ることが出来ます。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

山下公園

山下公園

■浅草地区

東京下町といえば浅草地区。浅草の代名詞でもあり都内最古の寺、浅草寺をゆっくりと散策することができます。

雷門

雷門

■秋葉原地区

電脳の街・秋葉原地区。今やオタク文化発祥の地ともいわれており色々なショップが軒を連ねています。

秋葉原メイド服店前

秋葉原メイド服店前

秋葉原駅前

秋葉原駅前

修学旅行先限定アバター発売!

修学旅行期間限定で地区にちなんだアバターがおみやげショップで販売されます。こちらのアバターを購入する際はコイン(有料ゲーム内通貨)が必要となります。

メイド服1 執事服 メイド服2

 

まつり2 まつり1

 

浅草サンバ2 浅草サンバ1

修学旅行期間限定タイアップ!

修学旅行期間限定のタイアップ企画をご紹介
■帆船日本丸記念財団・JTB法人東京共同事業体
大型練習帆船「日本丸」が係留されている日本丸メモリアルパークの管理団体。
今回キャラフレ内では、宿泊先として使用させてもらっている他、日本丸を使用したお土産も複数用意しております。

■十番館
港ヨコハマを望む外国人墓地前に、山手の象徴的な存在として愛されてきたティールームレストラン。
雰囲気のいいテーブルチャットとお土産のケーキをご購入いただけます。

■muzie
日本最大級のインディーズ音楽&コミュニティサイト。
ボーカロイドを使用し、秋葉原エリアを流れる曲の提供をしていただいております。

■和style.cafe AKIBA店
京都の旅館をイメージした和風ネットカフェ。
秋葉原エリアの「和style.cafe」では、アクセサリの販売と、実際の店舗で占いをされている占術家、佐藤元康先生のおみくじを、一日1回ひくことができます。

なお、秋葉原にある実際の店舗の「和style.cafe AKIBA店」では、入店時にカウンターにて、「キャラフレやります!」と言っていただきますと、学割で利用料金が20%OFFになるサービスがあります。

期間:9月22日(土)~9月30日(日)

■「灼熱と熱砂のはざまで」
マカロンアラカルトが制作を行った乙女向けPCノベルゲーム「灼熱と熱砂のはざまで」が秋葉原地区で映像ソフトとして販売されます。
砂漠の国の王女と旅芸人の出会い。王女は旅芸人に興味を覚え惹かれていく――
自由とは何か、幸せとは何かを魅力溢れるストーリーとフルボイスで展開します。