縁日が楽しい初詣

空が明るくなってきたよ。微笑む彼女の振り袖に、朝日が眩しいね。
境内の玉砂利を踏むと、神妙な心持ちになってくる。今年はどんなお願いしようかな。
たくさんありすぎて困っちゃう。友だちも難しい顔してた。お互い欲張りだね。
人混みから離れたら、ほっとしてお腹がすいちゃった。屋台で何か食べて行こうよ。

皆さん。新年あけましておめでとうございます。
冬のイベントは色々。その中でも一番大きなのは年越しではないでしょうか。
実家に帰省してご家族とテレビを見たり、たまのお休みをこたつで丸くなって過ごす。
普段通りに学園に登校して、気心の知れた友だちとチャットをしたり、と年末年始の過ごし方は人それぞれ。

翔愛学園では毎年、屋上から初日の出を拝めますよ。暗い夜空の下で集まったみんなと話していると、次第に明るくなっていく空。
初日の出を拝んだら、そのまま神社に移動するのが定番コースです。
学生らしく制服でも、お気に入りの私服でも全然オッケーだけど、年に一度だしお正月らしく晴れ着に挑戦してもいいですよね。

日本庭園がいつもと違う?と気づいたあなたは鋭いです。お正月や夏祭りの時期には日本庭園に屋台が並ぶんですね。
射的やビンゴボールの景品は毎回どれも魅力的。目指せコンプリート。
やりこみ要素のあるミニゲームは好きじゃない?難しそう?慣れるとコツがわかって楽しくなりますよ。
景品を取れなかったお友だちにプレゼントしたり、コツを教えあうのもいいですね。

ミニゲームに疲れたら鳥居前のオープンチャットでのんびりしませんか。意外なゲストが顔を出すかも?
神社の境内で可愛らしい巫女さんに出会ったら、おみくじを引かせてもらいましょう。
今年最初の運勢はどうかな?

ところで、神社での参拝のお作法は皆さんご存知ですよね?
神社で鈴を鳴らして、二礼・二拍手・一礼。
神社で鈴を鳴らして、二礼・二拍手・一礼。
大事なことなので二回言いました。

皆さんにとって、より楽しく素晴らしい一年でありますように。
本年もキャラフレをどうぞよろしくおねがい致します。