七夕イベント開催

七夕イベント開催!

キャラフレでは、毎年恒例の七夕イベントを2015年も開催します。ゲーム内MAPの「神社」と「海の見える公園」には笹飾りが登場し、夜になると星空には美しい天の川が流れます。

■七夕イベント開催予定日時
6月27日(土)19時 ~ 7月7日(日)いっぱい
sasanoha

≪ 星を探しに行こう ≫
「日本庭園」と校舎の「屋上」、「海の見える公園」では、探索ボタンを使って、夏の大三角形の説明を見ることができます。
屋上からの夜空

≪ 短冊に願い事を書こう ≫
短冊に願い事を書いて、「神社」の笹に飾りましょう。願い事を書くと、記念のアイテムがもらえます。 「海の見える公園」に設置された「恋人たちの七夕会場」では、恋人同士の願い事を書くことができます。大切な人と夜空を眺めながら、ロマンティックな時間を過ごしましょう。
※「海の見える公園」では、願い事を書いてもアイテムはもらえません。予めご了承ください。

≪ 期間限定ゲームチャットを楽しもう ≫
七夕バージョンの期間限定ゲームチャットも登場します。友だち以上恋人未満の相手とゲームチャットをする場合は「神社」で、恋人限定のゲームチャットは「恋人たちの七夕会場」で楽しむことができます。
gamechat
ゲームチャットとは、ユーザー同士がそれぞれ交互に選択肢を選びあうことで会話を進める、キャラフレ独自のコンテンツです。「キャラフレ」内で友だちランクが「友だち」以上のユーザー同士で楽しむことができます。

「七夕くじ2015」登場!

去年、一昨年に続き、今年も期間限定フロアに七夕くじが登場します。乙姫、彦星をイメージしたコスチュームや、星を散りばめたコスチュームなどのセット服が当たるくじショップです。

 ■「七夕くじ2015」オープン予定日時
2015年6月26日(金)17時 ~2015年7月7日(火)いっぱいまで
スターライト

スターライト2

スターライト3

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

碁石拾いイベント開催中!

翔愛学園は、6月20日(土)にプール開きをしました。学園内プールの開放期間中は、碁石拾いや競泳のミニゲームを楽しむことができます。

■プールイベント開催日時
2015年6月20日(土)15時 ~2015年8月31日(月)いっぱいまで

≪ 碁石拾い ≫
プールに潜って碁石を見つけましょう。碁石を袋いっぱいに溜めると、アイテムと交換できます。
碁石以外のものが拾えることもあります。

goisi

≪ 競泳 ≫
競泳には、距離を競うレーンと、速さを競うレーンがあります。息継ぎやターンのタイミングを掴んで、好成績を出しましょう。

kyouei

≪ プールのミニゲームでもらえるアイテム ≫
タオル、おはじきピアス、わらびもちの髪飾りなどのアクセサリーや、消費アイテムが手に入ります。

pool_item

※プールに入るには、水着の着用が条件となります。

2015年 新作水着登場!

プール開きを前に、2015年デザインの新作水着が当たるくじショップがオープンしました。トップス、ボトムス、アクセサリー、などが当たります。コーディネートを工夫して、プールサイドの視線を集めましょう。

■ショップオープン日時
2015年6月19日(金)17時

【 女子専用ショップ 】
ICA353_0030

女子専用アイテム : プールキューティー

ICA353_0029

女子専用アイテム : プールビューティー

【 男子専用ショップ 】

ICA153_0029

男子専用アイテム : プールマイティー

※お買い物には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。