いよいよ学園祭

校舎の一階に出展ブースが並ぶ。大勢の生徒が忙しく行ったり来たり。
熱気につられて入った教室には、非日常な空間が広がる。びっくりしていたら「いらっしゃいませ」と店員さんが笑いかけてきた。
普段の活動を学園で発表するために、毎日、部活に励んでいるんだって!面白そうだから、入部することにした。
学園生活の楽しみが増えそうな期待でどきどきしてる!

年間行事の中でも特に大きなイベント、それが春の皐月祭と秋の翔愛祭です。
年2回行われる学園祭は、各同好会や部活動が主体となって行われます。

修学旅行から帰ってくると各部が準備をしはじめ、忙しそうに校内を駆け回ったり生徒会室を出たり入ったり・・・
教室の飾りつけはもちろん、演劇で使うシナリオや背景、出し物に使う曲や動画など学園祭ではすべて生徒が手作りで作り上げていきます。

そして迎えた当日。
校内の教室では、喫茶店やクイズ大会などのブースが賑わい、下駄箱や天使像前ではブースの宣伝が活発に行われています。
どのブースに行っても美味しい飲み物やお菓子、アクセサリーなどいろいろ貰えますよ♪

屋外も負けてはいません。
グラウンドには特設ブースが並びます。
学園祭限定コラボや、限定アイテムなどその時その場でしか手に入らない一品が盛りだくさんです。

ぜひ手に入れておきたいですね☆

グラウンドの先にある体育館では舞台ならではの出し物が盛り沢山です。
時間ごとに見られる公演は違い、演劇などは学園祭の定番になっています。

約1週間行われる学園祭は朝から夜まで大変な賑わいです。
各団体、学園生活での経験や知識を生かし個性豊かなアイディアで学園祭を盛り上げてくれます。
気になる活動をしている団体をみつけたら、入部してみるのもいいですね♪
次の学園祭にはもっと楽しみが増えますよ。