「七夕イベント」開催及びマップ追加のお知らせについて

「七夕イベント」

「キャラフレ」では来る7月7日に向け「七夕イベント」を開催いたします。

今年も昨年同様、「神社」と「海の見える公園」に笹飾りが登場し、七夕祭りを盛り上げます。

恋人同士には「海の見える公園」で七夕が満喫できるゲームチャットも用意しております。

また、短冊が会場で貰えますので、二人で願い事を書くことが出来ます。

 

友だち同士であればチケット(ゲーム内無料通貨)で購入できる短冊を用いて、設置された匿名掲示板に願い事を書くことができます。願い事を書き込むことにより、短冊の色ごとに異なる5種類のアクセサリアイテムがプレゼントされます。

貰える5種類のペンダントペンダント(黄) ペンダント(紫) ペンダント(青) ペンダント(赤) ペンダント(緑)

 

■「七夕イベント」日程

6月30日(土) 17時 ~ 7月8日(日)までを予定

 

■七夕限定ゲームチャット■

七夕イベント期間中は選択肢チャットシステム「ゲームチャット」の七夕限定バージョンが登場します。友だち以上恋人未満の相手とは、「神社」にて。そして、恋人同士向けの限定ゲームチャットは、「海の見える公園」に設置された「恋人たちの七夕会場」で楽しむことができます。

恋人A1

恋人同士なら海の見える公園で!

友だちB

友だち同士なら神社で!

 

■新アバター「浴衣」販売■

夏の行事に欠かせない定番の浴衣。キャラフレでは今年も清涼感溢れる彩色豊かな新作浴衣を「七夕イベント」に先駆けて販売いたしました。なお「浴衣」の購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要となります。

浴衣_吟 浴衣_吟_茶 浴衣_妃 浴衣_睦 浴衣_浪_青 浴衣_浪_緑 浴衣_昴

また、七夕イベント期間中は一部のGMキャラクターも

浴衣を着て登場するので、運がよければ浴衣姿の

キャラに会えるかもしれません!事務のお姉さん(高原さん) 副会長(筒井さん)

さらに広がる「マップ追加」

キャラフレでは更なる世界観の拡張を目指し、明日より1マップ追加いたします。

場所は今回の七夕イベントが行われる「神社」横の「竹やぶ」となり、七夕イベント期間中におきましてはインテリアアイテムの笹飾りを入手することが出来ます。

新マップ「竹やぶ」が追加。道はどこに続いているのか?

新マップ「竹やぶ」が追加。道はどこに続いているのか?

新マップに足を踏み込むと貰える笹飾り。お部屋のインテリアに。

新マップに足を踏み込むと貰える笹飾り。お部屋のインテリアに。